2024 0617~0623ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 先週のランニング履歴でございます。

 0617 距離走30.3km P:5'59/km
 0618 jog39分 7.0km
 0619 jog→6kmペース走→jog 計10.6km
 0620 jog57分 10.4km
 0621 jog→7kmペース走→jog 計10.6km
 0622 距離走20.3km P:5'28/km
 0623 jog→5kmペース走→jog 6.3km

0617
 休みが取れたので180分ジョグ。
 既報通り。やっと「サロマ向けのペース」でのランニングができました。

0619
 前日にセールで購入したNIKEのズームライバルフライ3で6kmペース走をシュガーカット(3時間10分カット)ペースで。

 履き心地よし! 軽さも申し分なし! 前進のしやすさも良き!
 今年の勝負シューズは決めていますが、まだ買ってないんだよなあ……。

 6kmにしたのは強風に負けたからです(笑)。

0621
 ズームライバルフライ3慣らしのため7kmシュガーカットペース走

 今は楽に走ること重視なので、ペースはこれで十分。
 朝イチなのでツラいといえばツラいんですけど、5km超えたあたりからカラダは動くようになってきました。(今回のラストも風に負けました……)
 7kmしかやらないんだけどな。
 インターバル系はサロマ明けまで休み。
 今は同じようなペースで走ることをやりたい。
 ペース走の方が苦手なんだけどさ。

0622
 TATTAのペース読みを切って思うままに走って20km
 想定より速くて、ペースは5分30秒/kmカット。
 サロマでは、どこまで押さえて走れるかがカギになりそう。

0623
 職場近くの競技場で走ってみる。
 結果シュガーカットの5kmペース走に。


 タータンって思っている以上にスピード出るよなあ。


 ということで、来週の今頃はサロマ湖100kmウルトラマラソンが終わってます
 全然、そんな感じはしませんが……。
 とにかくサロマンブルー目指してゴールできれば十分。
 サブ10はあくまでも結果。あまりこだわらずに100km移動する苦しみを楽しみます(笑)。

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 GI宝塚記念
 京都芝2200mはキズナ産駒が強いので素直にキズナ産駒のディープボンド軸。馬場も渋ってヨシヨシと思ってましたが、ズブくて前につけられず、でも大きく崩れるわけでもなく7着。春のGIは的中2つか……アカンなあ。
 勝ったのはブローザホーン。菅原騎手、レース後の反応もインタビューも喜びと初々しさがあって見てみて気分が良かったですね。それにしてもエピファネイア産駒、今年はスゴイ。

 

 今日は走って、読書して、競馬見て、洗濯して、掃除もちょっとだけ(笑)して、『光る君へ』を見て、いい休みになりました!

 サロマに向けて、1週間大人しく過ごします。