2024 0527~0602ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 今週のランニング履歴でございます。

 0527 休み
 0528 jog59分 10.5km
 0529 休み
 0530 jog57分 10.4km
 0531 朝:jog55分 10.4km  夕方:jog15分 2.8km
 0601 jog55分 10.4km
 0602 距離走31.3km P:5'14/km

 今週はリカバリー週。
 昨シーズンから3週頑張ったら1週はjogメインの週を作って、のんびり走る期間を作るというのを意識しています。
 ……が、「今年はカウントするのを忘れてたーっ」ので、5月中旬くらいにオホーツク網走マラソンを基準にレース前の調整期間を作って、リカバリー週、3週頑張って、北海道マラソンもあるから……と組んだら、今週がリカバリーになりました。
 リカバリー週は頑張らない。
 天気が悪ければ積極的に休む。
 ペースも気分よく、疲れすぎない(jogはリカバリーなんでしょうけど、何だかんだ疲労は溜まります)こと重視。
 気が向いても極力ペースを上げない。
 来週からまた頑張ります。

 0602
 31km。サロマで使う予定のNIKE Revolution7で。

 ペースは5分14秒/km。まだ速いかな。

 来週からはフルマラソン用のランニングを積み重ねつつ、サロマに向けて長距離や長時間走ることをちょっとだけ取り入れていきます。
 すでに私にとってサロマは記録を狙うことよりも、完走することが最大の目標になっている大会であり、100km移動することを楽しむ機会であり、普段からコツコツ走っている自分へのご褒美 変なヤツっていうな でございます。
 だから、対策もちょっとだけ。
 以前は50㎞走とかやっていたんだけどなー。 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬
 
GI安田記念
 雨で馬場が悪化しそうだったのでヨーロピアンな血統から、ハービンジャー産駒が道悪の上手い馬が多いので後方からの競馬は不安もナミュール軸。武豊騎手も2回目で手に入れているのではないかと。

 2着好走! 久々の勝利!
 ロマンティックウォリアー強かった!

 ……で、そのまま東京最終。
 エーピーインディ系に好走傾向があったので、母方にエーピーインディを持っていて、差してこられそうなジャスリー。1400mのルーラーシップ産駒もよさげ。

 ありがとうジャスリー! ありがとう丹内騎手!

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 今日の距離走後はなか卯で栄養補給。

 かつ系が食べたかった!