2024 0325~0331ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 今週のランニング履歴でございます。

 0325 休み
 0326 jog56分 10.2km
 0327 jog→1分疾走+1分jog20本→jog 12.0km
 0328 jog53分 10.6km
 0329 jog59分 10.7km
 0330 トレッドミル 1kmjog~4'00/kmで5km~jog 7.1km
 0331 距離走30.3km P:5'16/km

 0326
 朝jog。
 なんてことはないフツーのjogでしたが、どうもカラスの敵に認定されたらしく、直接攻撃はされなかったものの、低空飛行でつきまとわれました。
 怖かった!!
 巣でも近くにあったのかな……
 
 0327
 今年初の1分疾走+1分jogを20セット
 気温は-7℃台でしたし、久々だったこともあって、出力はやや抑えめに。
 それでも20本はキツかった!
 終わったときの安堵感といったらもうね。
 でも、終えてみるとなぜか楽しく感じるものです。
 来週からは週1でやりまーす。
 
 久々のワークマン製アスレシューズハイバウンスオーバードライブでやりました!

 0330
 トレッドミル4分/kmで5kmリベンジ。
 リベンジに燃える反面、やるとなったら「うーん……どうしようかなぁ……」となるくらい「楽ではない」練習です。
 今回は無事にトレッドミルを停止させることなく終了。
 いや、本来はできるんです(笑)。前回が不甲斐なかっただけでして……。
 来週からは、4分15秒/kmで7~8kmと4分/kmで5kmをトレッドミルで交互にやる予定。

 0331
 距離走30km。
 奥の方に見える雲が雨雲っぽいどんより加減だったので、戻りやすいように昨年の作AC前に実施した折り返しコースで実施。
 案の定、20km過ぎから小雨。しかも寒い……。
 しかも腹痛。
 散々でしたが、何とか押しました。

 NIKEのREVOLUTION7の脚慣らしでした。
 次の距離走はadizero boston11でやりまーす。

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 先週はGI高松宮記念。
 キングマンボやストームバードの血統も良いレースでどちらの血統も持っており、中京実績もあるビッグシーザーが軸。勝負どころで離されて7着……。

 今週はGI大阪杯。
 先週の同条件でサドラーズウェルズ系が好走しているので、母方サドラーズウェルズ系、皐月賞勝利で直線短い坂のある芝2000mも克服済みのソールオリエンス軸。伸び負けして6着……。

 今年は今のところ全敗だー!
 でも、ブレずに穴っぽいところを狙い続けます。

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

 北海道マラソン2024エントリー完了

 エントリー代金も手数料も高いよ。

 

 明日はオホーツク網走マラソンエントリー開始日です