2023 0227~0305ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 今週のランニング履歴でございます。

 0227 休み
 0228 jog57分 10.5km
 0301 jog→1分疾走+1分jog20本→jog 11.3km
 0302 jog58分 10.3km
 0303 jog54分 10.2km
 0304 jog→1分疾走+4分jog15本→jog→2km 4'18/km 20.6km 
 0305 朝jog66分 11.0km  午後jog→3'43→jog→3'49→jog 計6km

 既報通り。サロマ湖100㎞ウルトラマラソンにエントリーしました。

 老骨に鞭打つことになります。
 好きでやってんだけどな。
 例年、クリック合戦が過去2回のエントリー時は15〜20分つながらなかったこともありましたが、今年はPCのブラウザ2つとスマホの3段構え。思っていたよりも早くエントリー画面につながった感があります。クリックが予選会の様相。今回も何とか予選会を勝ち上がりました。
 出走は3回目。還暦までにサロマンブルー(完走10回)になる計画でしたがcovidのせいでギリギリ。何だかんだ100㎞は長いしキツイ。これからカラダが衰えていくことを思うと……微妙なライン汗。タイムはともかく、完走なら粘れば何とかなるような気がしないではないので、ジタバタしてみたいと思っています。
 まずは今年。このまま怪我なく当日を迎えられるよう留意したいところ。

 目標も既報通り。
 完走。最大目標一応サブ10ですけど久々のウルトラだし、きっと脚はない泣。
 今年はサロマ、北海道マラソン、網走マラソン、北見ハーフ(10km)への出場を考えていますが(1本ハーフに出るかも)、シーズンの目標はフルマラソンでキープサブ3.5。ということで、サロマはあまり身構えず、楽しくオホーツクのロードを走ってくるくらいの気持ちで臨む所存。
 まぁ、50㎞jogを1回くらいやってみようかなと目論んではいるけどな。
 あくまでもフルマラソン用のランニングを基本にしていく予定です。

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 本日今年初の夏シューズ!
 朝、jogに出かけたときは寒くて冬用のシューズだったんですが、午後からプラス気温となり道もアスファルトが出て大丈夫そうだったので決行しました!
 ……とはいえ、全く準備が間に合わなかったのでお古のadizeroを引っ張り出してきました。
 
 6kmだけ。久々に1km4分切りで2本ほど。漲った~!

 さ、走りますよ、今週も!