2023 0109~0115ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 ども蝦でございます。

 今週のランニング履歴です。

 0109 jog60分 10.4km
 0110 休み
 0111 朝jog30分 5.5km 夕jog→約200+200jog 10本→jog 10.2km
 0112 jog56分 10.2km
 0113 朝jog10分 2km 夕jog61分 10.5km
 0114 ロング走20.5km P5'40/km
 0115 jog64分 10.1km

 今週はちょっといつもと違った2部練習をやりました。
 うーん、理由は特にありません(笑)。
 0111は朝寝坊で時間がなかったけど走りたかった。
 0113はなぜか2kmだけ走りたかった。

 それ以外には自分でも説明できません。
 でも、それはそれで楽しかったのでよし。
 冬はレースもないので、モチベーションも大事。

 最近は積雪もあって、足元が悪いのは確かですし、厚着で走ることもあるのかもしれませんが、それでも動きが重いです。
 体重計ってないんですけど やべーぞ、きっと 物理的に重いのかもしれません。
 今週も200インターバル的ランニングをやったんですけど、重いしキツいし、こりゃマズイ。


 足元は仕方ないので、物理的な部分を何とかしたい。
 でもなぁ、マイナス10℃の中、シャツとスパッツだけで走るとかムリだし。減量は2月からボチボチと思っていますが、限界があるしなあ。
 ということを理由にダラダラ走るのが私の冬です爆  笑

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 全日本女子駅伝
 噂のドルーリー朱瑛里選手、噂に違わぬスゴイ走りでした。あのスピード感と大きなフォームはスゴイ! 自分でメニュー組んだり、栄養学を学んだりという話も感心です。このままケガしないで大成してほしいですね。
 松田瑞生選手も流石の強さ。
 見ごたえの多いレースが多くて、テレビの前で座ってしまう時間が長くなる(笑)。

 本日はこのあと新谷仁美選手がアメリカでフルマラソン。日本記録に挑戦するそうです。

星星星星星星星星星星星星

 最近の早朝ランは

 見た目深夜ランです

 

グッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッ

 

 「行列のできる法律相談所」でトシちゃん(田原俊彦さん)の長尺メドレーを放送してくれたんですけど、もうスゴすぎてね。

 しばし放心。

 でも、精進すれば齢は克服できることを感じさせてもらえました。