2020 1207~1213ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 ども蝦塩Qでございます。
 今週のランニング履歴です。

 1207 jog30分 5.1km
 1208 jog59分 10.3km
 1209 jog62分 10.3km
 1210 jog61分 10.4km
 1211 jog29分 5.1km
 1212 ロング走21km P:5'22
 1213 LSD120分→ちょっと疾走 計15.1km

 先月下旬の御一人様フルマラソン(富士山マラソン2020 TATTA RUN)後、初のロング走。
 土曜はまだ積雪なく、夏靴で出かけて徐々にビルドアップ。
 そこまで上げたつもりもないのにラスト2kmを5分/km切りで走れて何より。
 いい気分で終われました。

 今日は起床後に窓を開けると暗くて、すっかり雪道だったので、冬靴LSD!

 こんな空の下

 こんな高低差を走ってみました。
 LSDなので楽でしたが、ちょっとガチで走るだけでも結構効きそうな感じです。
 今年は何故か脚が向かず仕舞いでしたが、もともとロング走兼ねて、坂をガツガツ走っていた人ですし、雪が落ち着いて、圧雪で滑りにくくなったら坂チャレンジしてみようかな、と思っております。

 雪道ではスピード練習できないので、こんな感じで体をいじめております。
 だからなのか「お前はどこを目指しているのだ?」と友人からは言われるのです(笑)。

 今日の風景