朝から晩まで料理 | たまちの日常

たまちの日常

飲食店で働く52歳主婦です。
一日のしめくくりに思うこと、
なんでもないような日常、
毎日記録しています。

 

夕飯

 

 

● バターチキンカレー

 

● サラダ

 

 

 

 

朝作ったカレーに生クリームを

入れて煮込み、さらに上から

生クリームをかける。

私の好きな味。

うまー。

 

 

 

残ったカレーは明日チーズナン

を焼いてそれと一緒に食べよう♪

 

 

 

 

**************

 

 

 

昨日どっこいしょ居酒屋。

 

 

ランチのお客さん多し。

 

天ぷら蕎麦定食、ミックスフライ定食、

ヘレカツ定食、カレー各種、飲みの

お客さんの料理も次々、お造り盛り、

唐揚げ、ホルモン炒め、イカ明太、

焼き魚、串カツ各種、ツマミの料理

あれこれあれこれ・・・・

 

 

 

夕方、常連のYピーさんがきて、

出汁巻きじゃなくて、醤油と砂糖

少し入った卵焼きを焼いてという

ので焼いてあげた。

 

出汁巻きも卵焼きもメニューに

ないんだけど、常連さんは時々

頼んでくるので裏メニューに

なっている。

 

 

久々に調理Aを担当だったので、

あれこれ料理を作るのが楽しい。

私は普段かなり薄味なので、

味付けは濃い目を意識して。

 

やっぱり料理は楽しい。

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 

今日は朝早くからヤングでロング。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

がんばるけど

がんばりすぎないように

することをがんばるのだ。

 

急いでも焦らず落ち着いて、

要するに力みすぎないこと^^

 

 

玄米おにぎり持っていってきま☆