人に興味がない人 | たまちの日常

たまちの日常

飲食店で働く52歳主婦です。
一日のしめくくりに思うこと、
なんでもないような日常、
毎日記録しています。

 

夕飯

 

● ヘレカツ

 

● なめこ豆腐味噌汁

 

● 揚げ茄子

 

● オレンジ・桃

 

● ごはん

 

 

 

 

味噌汁には

なめこ、枝豆豆腐、

ネギたっぷり入れる。

 

 

 

 

 

 

2割引の豚ヘレを、米油の揚げ焼きで。

 

久しぶりの揚げ物は美味しかった。

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

昨日はヤング店でロング。

 

 

朝からいつもの2人がずっと愚痴ってる。

 

 

2人とも、とっても可愛いのになあ。

どうにもその口ぶりに傲慢さが滲む。

 

彼女たちの愚痴を、仕事しながら何となく

聞いてると、仕事のことは言ってるけれど

今の自分自身の暮らしや何かに納得が

いってないのだろうな・・・と感じた。

 

まだまだ若いし、可愛いし、

体も丈夫だし、仕事できるし。

人生楽しんでほしいなと思う。

 

 

 

 

アイドルタイムには外国人の女子と2人。

 

日本語はしゃべれるけど、ひどく無愛想。

いつもなぜか怪訝な表情。休憩時間に、

私が「仕事、楽しい?」って聞いても

目も合わさずほぼ無視・・・^^;

 

今まで色々気を使ってきたけど、

もういいか、と思った。

 

 

「メンタル最強な人は、人に興味がない」

 

っていうような言葉をこないだどっかで

見つけたんだけど、そのとおりだと思う。

人に興味なければ言葉を交わしたり

相手を気遣ったり傷つくこともない。

 

 

しかしそんな彼女の仕事、掃除、完璧。

 

 

 

 

 

仕事終わってスーパーへ。

 

5時過ぎのスーパーでよく合う、

土木関係だろう頭ぼさぼさ、色黒の体の

ごっつい男性にまた会った。彼も何となく、

あ、またって思ってそう。彼もこの近所で

仕事が5時終りなんだろう。

 

 

私のお目当ては2~5割引の魚や肉。

ゲットして、帰った。

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

さあて今日もヤング店。

 

朝、扉を開けると涼しい。

 

 

夕飯は何作ろうかな~って、

今から楽しみです。

 

 

 

自転車でエイコラいってきまっする♪