私の両親が、都内に土地を購入し、小さなマンションを建てることになりました。
相続税対策で姉妹それぞれが部屋をもらえるそうで、最近は間取りなどに悩む日々です。
さわやかさんは、もともと家づくりに興味があったそうなので、楽しみだろうな〜と思ってるのですが、
たまに
俺は住めればなんでもいい。
ありがたい話だ。
と遠慮がちに言います。
私もそりゃ23区の中々の都心の良い場所にマンション建てるから部屋あげるなんて言われてありがたいしかないのですが、私とさわやかさんは夫婦なので、無駄に遠慮する必要ないのにと思います。
うまく言えないのですが、遠慮しすぎてて逆にこちらが悲しくなります。
私がジャイアン気質だからよりそう思うのかな…