居心地がいい人はどんな人だろうと考えてみました。
人それぞれですが、私が以前の職場で居心地がいい人悪い人ってあるんだなと思った事があります。
居心地がいい人を仮にA子とします。
A子は私が仕事中に失敗しても怒らず、優しく見守ってくれているタイプでした。
仕事もちゃきちゃき一生懸命で尊敬できます。
ただ、めちゃめちゃ天然でした。
『わたし、すっごく洗剤に好きで詳しいの!
最近はね、洗濯しただけで形状記憶になる洗剤もあるんだよ!』
えー!すごいと思いましたがよくよく話を聞いてると、ドラッグストアでどこでも売ってる洗剤😂
めっちゃレアかと思ったらそうでもない。
あとは、洋服とかを褒めるとすごく嬉しそうに喜んでくれて、悩みも真剣に聞いてくれました。
優しくて可愛くて天然なので、彼女の前ではついリラックスして、わたしも変なキャラを出してしまうのですが、天然な彼女はあまり気付かず突っ込んでこないのでとても楽でした。
彼女の前だったら緊張せずいられて、仕事中の時間もあっとゆうまでした。
わたし的に居心地が悪かった人を仮にB子とします。
B子はあまり笑わずクールなタイプでした。
話をふってもふーんというかんじで、若干わたしを小馬鹿にした様子です。
悪い子じゃないんだけど、ミスをすると目ざとくみつけたりちょっとこわかったです。
書いてて思ったのですが、単に私が嫌われていただけかもです笑
しかし、この時、天然でふんわりしてるA子はなんてリラックスできて居心地がいいんだろ〜と思っていました。
A子は若くして結婚していたので、尚更居心地のいい人がやはり嫁にいくんだなぁと思いました。
私も気持ちおおらかに細かいことは気にせず、いつもニコニコしてどーんと構えてられる人になりたいなぁと思います。
もちろん居心地がいいのは人それぞれなので好みがあると思いますが🙃