年を重ねたからこそお肉を食べましょう | 海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

トップアスリートをサポートしてきたプロトレーナーのスタッフ達がその技術をもってあなたのケアから強化までを完全サポートします!

こんにちは、先日バーベキューでこれでもかと肉を食べた坂本です。


天気のいい日に外で食べる食事ってどうしてあんなにおいしいんでしょうね。



ところで皆さんはちゃんとお肉を食べていますか?


僕の周りでは年上になる程、お肉を食べる量が少ない方が増えていくんですよ。



そういった方に理由を聞いてみたところ


「コレステロールが多くて…」


「歳をとったら粗食がいいらしいから」


「お肉を食べると身体に良くないんでしょ?」


などなど様々な理由を聞きました。



ところで、本当にお肉は悪者何でしょうか?



皆さんは健康診断を受けたことがありますか?


恐らく会社で、とか市町村でなど一度は受けたことがあるかなと思います。


もし手元にその結果がありましたら


血清アルブミン(Alb)


の結果のところを見てください。


もし 血清アルブミン(Alb)が3.8未満 の場合は注意が必要です。  


この血清アルブミンとは血液の中にたんぱく質がどれ位あるかな?という指標になります。


たんぱく質は身体の主な物(筋肉・臓器・血液・肌など)の材料になるんです。


なのでこの値が低いと低栄養状態と判断されてしまうんです。


この低栄養は歳を重ねるごとに増えていく傾向があります。


そして低栄養状態になってしまっている多くの方は、お肉や魚などを避けてしまっている方なのです。


低栄養状態の方はそうでない方と比べて約1.5倍死亡率が高くなってしまうというデータがあります。



40代や50代などのメタボを気にしなければならない年代の方はお肉の取り過ぎは注意が必要なんですが


それ以上の年代の方はむしろ肉や魚をしっかり摂って頂きたいんです。


最近お肉を食べてないなぁ、なんて方は少しずつ低栄養が忍び寄ってきているかもしれません。



いつまでも元気に過ごす為においしいお肉をたくさん食べましょう。




シニア専門トレーニング実施中!

まずは体験から!


体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503



海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 加圧スタジオANS  


自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 加圧スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!


海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS