見知らぬ業者に注意!5~7月はシロアリ消毒の営業が活発になる時期ですよ | エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

かゆい所に手が届く。知りたいことが知れる。
何かの時に役に立つ住まいのミチシルベを目指します。

みなさんこんにちは!

 

花粉症の私は花粉の飛散もピークを過ぎ一安心してますが、

 

朝晩の寒暖差に風邪をひくんじゃないかとビビっております。

 

ただ、昼は本当にあったかくなりましたよね。

 

 

この季節になってくると虫の活動も活発になってくるんですが、

 

お家周りでいえばシロアリの活動が活発化して

 

ここから2~3か月で羽アリになって飛んでいくことが多くなります。

 

普通の方がシロアリを見つけるのもこの時期ですね。

 

なので、いろんなところでシロアリ消毒の広告宣伝も活発になってきます。

 

シロアリ消毒の営業で多いのが訪問販売営業ですが、

 

突然やってくる業者にいろいろなことを言われ高額で契約してしまったりとか、

 

適当な手抜き工事をされてしまったりとか、トラブルが多い営業形態でもあります。

 

もちろん、しっかりした業者さんもいるとは思いますが、

 

頼んでもいないのにやってくる業者さんには注意をしてもしすぎることはありません。

 

 

シロアリ消毒というのはお家の大事な定期メンテナンスでもありますので、

 

過去に頼んだ業者さんか自分で情報を集めた業者さんに自分から連絡して行うのが安全ですよ。