購入!ヨーグルトメーカー | エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

かゆい所に手が届く。知りたいことが知れる。
何かの時に役に立つ住まいのミチシルベを目指します。

エビナホームのブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

新年度がスタートして間もなく2週間

それぞれの環境で色々なスタートとなったことと思います。

毎日、感染者増加のニュースを聞く度に残念な気持ちになりますが、それでも去年は出来なかったことが対策を取りながら可能になってきていることを嬉しく思います。

今年の桜はあっという間に満開を迎え、もう葉桜、今はツツジが満開になっています。

藤の花も咲いていたりして…

藤ってこんなに早かったっけ?なんて思いながら、ワンコの散歩をしながらご近所さんのお庭に咲いているツツジや藤の花を楽しませてもらっています音譜

 

先日、前々から気になっていたヨーグルトメーカーを購入したのですが、前回のオーブントースターと同じく悩みました。

 

アイリスオーヤマか、IDEAか。

 

悩んだ結果、「作りたいものの表示がわかりやすく使いやすそう」という理由で、アイリスオーヤマのKYM-013に軍配が上がりました。

 

私としては、おしゃれなIDEAのヨーグルトメーカーが良かったのですが、皆が使いやすいものがいいかなと断念しました。

 

 

アイリスオーヤマ KYM-013

 

IDEA 発酵フードメーカー

 

<使ってみた感想>

レシピもついているので、簡単に美味しく作ることが出来ました♪

分かりづらい点は特には何もなかったです。

しいて言えば、セットした牛乳パックは閉じるのか、開けたままで良いのかがレシピ本には書かれていないので、書いてあると親切なのになぁと思ったことくらいでしょうか。

レシピ本はありますが、家電製品を購入した時によくある、「入っているものをご確認ください」的なものが入っていないので(箱にはメインのものの表示はありましたが)

これは何に使うの?というものがいくつかありました。

困った時のYouTube

私はYouTubeで確認しました。

でも、HPを見れば、ちゃんと何に使うものか出ていますニコニコ

まぁ、でも、皆が皆ネット検索するわけではないと思うので、やはり商品と一緒に道具の説明が書かれたものが入っていると親切かなと思いました。

そのくらいわかるでしょ!って思うところが意外にわからなかったりするのでね。

ただ、使いやすかったので、普通のヨーグルト以外のヨーグルトや塩麴も作ってみたいなと思っています音譜

 

最後に意外とサイズ感あるので、家電製品屋さんで大きさを確認してから購入することをおススメしますウインク

 

 

 

 

それではまた(^^)/

事務スタッフ 薗口でした。

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆エビナホームの詳細はこちら
https://www.ebinahome.com/

◆ライン公式はこちら
https://lin.ee/cUjWLC3

◆住まいの豆知識満載!過去ログはこちら
https://www.ebinahome.com/blog


◆リフォーム専門店の日常を更新!フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/ebinahome/


◆スタッフブログはこちら
https://ameblo.jp/ebinahome/