テーブルウェア・フェスティバル2021 | エビナホームの住まいの「ミチシルベ」
新型コロナウイルスに関する情報について

エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

かゆい所に手が届く。知りたいことが知れる。
何かの時に役に立つ住まいのミチシルベを目指します。

エビナホームのブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

立春を過ぎてから日中は暖かい日が続くようになってきましたね。

 

気温が上がってくると気分も上がって、あちらこちらに出掛けたくなってきますよねー音譜

 

でも今暫く我慢!

 

この時期はここ数年、毎年東京ドームで開催されている「テーブルウェア・フェスティバル」に出掛けていました。

 

今年は新型コロナの関係で、残念ながらオンラインでの開催となっておりますが、開催期間中購入した1ケットで何度でもログイン出来るということで、今年も早々にチケットを購入してオンラインで参戦しています。

 

1チケット800円です。

 

毎年、開催期間中は2度3度と海老名から東京ドームまで交通費をかけて行っているので、それと比べたらお得だよねと思い、ポチっとしました。

 

毎日オンライン配信で普段は聞けないようなお得な情報を観ることができますし、一店舗ずつ丁寧に見て回ることもできます。

 

陶器、ガラス、テーブルウェア、食品と生活を豊かにしてくれるお品を一度に見ることが出来るのは、このテーブルウェア・フェスティバルだけではないかなと思います。

 

本当に見ているだけで幸せになれます。

 

私にとっては、ディズニーランドとはまた違った「夢の国」なんですよね~

 

とにかく器や人との出会いが楽しくて楽しくてラブ

 

許されるなら近くの東京ドームホテルに泊まって、毎日通いたいくらい。

 

普段はお話しを聞くことの出来ない窯元さんにお話しを聞く事が出来たりするのも醍醐味の1つ。

 

大分お勉強させてもらいました。

 

今年は直接お話しをしたり、手に取ったり出来ないのはとても残念ですが、その分オンラインショップ巡りをして、来年のために知識を増やしたいと思います。

 

といいながら、思うように見れず悪戦苦闘しておりますが…

 

いつもは脚が棒のようになりますが、今年は目が皿のようになっておりますよ。(笑)

 

来年の東京ドームでの開催を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

それではまた(^^)/

事務スタッフ 薗口でした

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆エビナホームの詳細はこちら
https://www.ebinahome.com/

◆ライン公式はこちら
https://lin.ee/cUjWLC3

◆住まいの豆知識満載!過去ログはこちら
https://www.ebinahome.com/blog


◆リフォーム専門店の日常を更新!フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/ebinahome/


◆スタッフブログはこちら
https://ameblo.jp/ebinahome/