#180 2023年3月の購入本 その2 平家物語と横浜駅SF | 歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史をもっと知りたい!
本を読めば広がる光と闇を楽しんでいます。
歴史と読書記録。積読などをアップしながら、日本史や世界史を問わず歴史の考察などを発信します。

ネット注文で購入した5冊が届きました。

 

とにかく読了とSF本を購入

 
 
まずは、2023年の読書活動”とにかく読了”の平家物語。もう3月半ばですが、ようやう2023年の読書活動の本を買いました。献本が結構続いていて年間読書活動がなかなか始められませんでした。

新版 平家物語 全訳注 全四冊合本版 (講談社学術文庫)

講談社学術文庫のものを読みます。音読もするので現代語訳だけのものは選ばないのでこちらを選びました。

 

 

つづいて普段はあまり読まない分野、SFもの
ディストピア的な小説といってもいいんだと思います。
書評サイトでみて、興味をもったので読んでみようと購入
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村