イライラした時に甘いものが食べたい!それは身体が欲しいもの? | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

食事カウンセリングというと

 

あれダメ

これダメ

 

な印象あると思います。

 

確かに、一定期間避けて欲しいもの

伝えます。

 

例えば

甘い物

 

 

理由は

 

脳が欲しいものと

身体が欲しいもの

 

ずれていることがあるから。

 

イライラした時に甘い物を食べたくなる…

これは脳が欲しい物です。

 

でも身体が欲しいのは

ビタミン、ミネラル、たんぱく質

 

糖質も確かに欲しいけど

ゆるやかに血糖値を上げてくれるものの方が

身体は喜びます。

 

甘いものを

ずっと食べていると

食べたくて仕方ない

 

もしくは、なんとなく食べておこう!

という気分で食べる

 

これが一定期間(2週間から1か月)

避けてもらうことで

リセットされる感覚が出てくる~~!

 

しかも

肌の調子が良くなったきら

頭痛が激減したきら

コントロール不能な自分が、いなくなったきら

 

などなど

嬉しい効果があるかも!

 

これから続く人生の中で

2週間、1か月

ちょっと試してみて、こんな変化があったら

良いですよね。

 

 

甘い物抜き生活した方からは

全員、喜んでもらっていますニコニコ

 

一定期間避けた後は

リセットされた感覚で甘いものが楽しめます。

 

 

こないだ食べた手作りプリン^^
 

 

脳が欲しいものと

身体が欲しいものが

近づいてくると

本人がとっても楽ですheart*

 

 

 

ぜひぜひ体感して欲しい!

 

生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美でした海老
それではまた!

 


■【生理前を楽にする方法】メルマガ■

 

食事・生活習慣・心の持ち方で
PMSを楽にする!9日間のメール講座

  ↓* ↓* ↓*
こちら

 

 


■現在ご提供中のサービス■

 

≫身体も心も楽にキラキラ3
3か月食事カウンセリング

≫じっくり学ぶ。自分の身体の仕組みと
身体を楽にする食事食事
生理前を楽にする 食事プログラム

 

 

 


プロフィール|お問い合わせ