こんにちは。エビハラ ヒデユキです。
※メール講座が今日までの募集です!※
◇3月の中旬から募集していたメール講座の募集が明日までとなりました。
まだ参加されていない方は、ぜひご参加をお願いします。
僕は今までにも、30回ほどメール講座を開催してきましたが、
募集締め切りがぎりぎりになると、参加者の方が一気に増えます。
これは、期限が締切目前となり、
「後で参加申し込みしよう」という先延ばしの考えに火が付き、
「やばい、早く送らなくちゃ」という気持ちになり、行動したのです。
◇僕にも、このような経験は沢山あります。
そして、今でもあります。
コーチの方のメール講座に参加申し込みをするのを忘れてて、
急いで送った時もあります。
締め切りや期限があると、人は行動的になれるのだといえます。
あなたの、夢や理想には期限がありますか?
新年の目標、夢や理想など、期限をつけることで、行動的になることが出来ます。
しかし、期限はきっかけにすぎません。
期限を付けたからといって、行動できるきっかけにはなりますが、
行動できるというわけではありません。
その期限が、どんな理由で設定されているか、ということが大切だと思います。
メール講座の申し込みのように、他の人が関わってくるものには、行動的になれるでしょう。
お金の振込、仕事の締め切り、など、絶対にやらないといけないような事なら行動的になれるのですね。
僕のメール講座の締め切りは明日です。
行動的になれるきっかけになると思うので、ぜひご参加ください。
◇期限がきっかけになっていると思われたくないと感じているかもしれませんが、
そんなことはありません。
先ほども書きましたが、僕自身、期限ぎりぎりになって行動するときもあります。
行動できるなら、期限がぎりぎりでも、構わないのです。
一番やってはいけないことは、
「参加したかったのに、期限ぎりぎりになって参加してきた、と思われたくないから、また次に参加しよう」
という素直な行動がとれないことだと思います。
夢や理想は素直に行動するからこそ、実現できるのです。
自分を偽って実現した夢や理想は、自分のものではないと、僕は考えています。
なので、ぜひ、メール講座に参加していただければと思います。