コーチとしてどんな行動をしていますか? | 売れない!稼げないは卒業!あなたのビジネスで収入を出す方法
こんにちは。エビハラ ヒデユキです。


●コーチという仕事は、行動や実践したことに対して、すぐに結果が出るものではありません。

学びや実践を積み重ねていくことで、成果を出すことが出来るのだと思います。

トップのコーチの方々は、どの方も学びや実践を積み重ねてきたからこそ、

今の成功があるのだと思います。

短期的な目線で、目標や計画を見ていくのではなく、

長期的な目線で、学ぶこと、実践することを改めて再確認していきましょう。




●特に、3か月で計画を考えていくと、成果を実感できると思います。

2015年に入り、2月にも突入し、早1か月が過ぎました。

1か月だと、なかなか成果を実感づらいのですが、

3か月という期間で考えていくと、振り返った時に、成果や成長を実感できるものがあると思います。

1月が、思うように進められなかった、という方は、

この2月から、今から新しい3か月の計画を作っていきましょう!



●僕が初めてクライアントさんと契約し、成果を出したときは、

コーチから教わった通りの方法で実践し、行動しました。

その結果、契約することが出来て、そのまま3人と契約することが出来ました。

改めてその時のことを細かく振り返ってみると、

コーチから教わった通りの方法で実践しましたが、教わった方法とは少し違った流れもありました。

その少し違った方法を、新たにまとめて、テキストにしています。



●僕が特に大切にしているところは、

「コミュニケーション」です。

いかに自分のことを信頼していただくのか?

ここが契約していただける分かれ道だといえます。

「この人なら大丈夫!」

「この人についていけば成果を出せる!」


と思っていただくには、それなりの実績も必要になってきます。

まだ実績が少ない状態では、この部分では信頼関係を築くことは難しいです。

まだ実績がない状態から信頼関係を築いていくには、時間がかかるのです。

では、信頼関係を築いていくには、どうすればいいのでしょうか?



●信頼関係を築いていくには、日々の「情報発信」が大切になります。

メルマガ、ブログ、メール講座など、

色々な情報発信を通して、自分のことを知ってもらい、信頼関係を築いていくのです。

あなたは、現在どんな情報発信をされていますか?

どんな情報発信をされているかで、あなたの現状がわかるぐらい、大切なものです。

以下の中から選んでみてください。

(1)まだ情報発信はしていない

(2)ブログを書いています

(3)メルマガスタンドから、メルマガを発行しています

(4)フェイスブック、ツイッターをやっています

(5)独自配信メルマガを発行しています

複数やられている方もいらっしゃると思います。

あなたの情報発信の進み具合から、次にどんなことをすればいいのか、

具体的な提案をさせていただきますね。

何をしたらいいのかわからない、という方はぜひ、ご返信ください。

【yumekeikaku@ebihide.com】