具体的な目標を作る流れ | 売れない!稼げないは卒業!あなたのビジネスで収入を出す方法
こんにちは。エビハラ ヒデユキです。



【年収600万円】がコーチとしてのあなたの今年の目標だとします。

年収なので、月収にすると月50万円になりますよね。

年収600万円の目標を実現させるには、今月から50万円稼ぐ必要があります。

今までまったく成果が出ていなかったのに、いきなり50万円稼ぐことが出来るのでしょうか?

そう聞かれると自信がなくなってくる方もいるかもしれません。

目標は、出来るか出来ないか、半々の割合がちょうどよいとされています。

簡単すぎるものは、達成感がなく、目標とはいいがたいです。

難しすぎるものは、目標ではありますが、現実感がなく、結局は実現できません。

出来るか出来ないか、今のあなたの考えでよいので、半々のところを探って、目標を作っていきましょう。



「今まで成果が出ていないのだから、いきなり今月50万円は難しいな」

ということになると、12か月の分配を変えていくと思います。

→「3月までにしっかりと準備を整えて、残りの9か月で年収600万円にしよう」

と考えるなら、月収約66万円になります。

月収66万円の内訳は、

コーチングが10回で20万円なので、

→「毎月3人集めればOK」

という新しい目標になります。そして、

→「毎月3人と契約していくには、初回セッションを毎月10人とやらなければいけないな」

となり、どんどん具体的になってきました。

→「初回セッションを毎月10人とやっていくには、30人くらいに個別にメールをして、コミュニケーションをとっていくことが必要だな」

→「30人に個別にメールしていくには、毎月30人分のアドレスが必要だな。」

→「アドレスを知るには、メルマガの発行やお問い合わせの件数を増やして、反応率を高めていかないと」

→「そうなると、メルマガの読者を100人にしていくことが必要だ」

→「メルマガに登録してもらうために、ブログで告知していかないと」


月収66万円なら、コーチングで20万×3人だと、足りない6万円の部分は、

→「1冊5000円の冊子を12人に売ろう」

→「そのためには、3月までに1冊5000円に見合う冊子を作らなければいけないな。」

・・・・・・・

というように、具体的に、具体的にしていくことで、

目標を実現していくために、何をしていく必要があるのかが見えてきます。

ここまで深めて考えていくことが出来れば、夢や目標に向かってどんどん行動していくことが出来るでしょう。

しかし、この深めていく考えは、最初は一人ではなかなかできません。

この成果を出すためには、この行動が必要だ、ということがわかっていないと具体的にしていくことは難しいです。

だからこそ、コーチや師匠が必要であり、モデリングがとても大切なのです。

あなたには、コーチや師匠がいますか?

成果が出るまでは、教わった通りに実践し、成果が出てからオリジナルに切り替えても遅くはありません。

成果を出す方法を知りたい方は、限定メルマガにご登録をどうぞ。