洗濯から掃除まで! | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

Ameba公認マーク
気がつけばもう12月も中旬
 
ついこの間まで夏気分でしたが
 
一気に寒くなり出し
 
1年があっという間に過ぎて行きます
 
 
 
 
そんな12月のイベント!?の一つ
 
大掃除が待っています
 
やり出すとアレもコレもになってしまうのは
 
私だけでしょうか…?
 
 
 
そんな私に、Amebaさんから
 
こんな便利なアイテムをご紹介頂きました
 
 

 
 
 
いまSNSでも「 #オキシクリーン 」や
 
「 #オキシ漬け 」のワードで話題になっている
 
酸素系漂白剤
 
 
オキシクリーンEXは酸素パワーで
 
衣類のシミ・汚れを洗浄・消臭してくれます
 
 
 
使い方は簡単でお湯に溶かして漬けたり
 
洗濯洗剤と一緒に洗濯機に入れて洗うだけルンルン
 
 
 
 
更に、オキシクリーンのすごいところは
 
洗濯だけではなく、キッチンや浴室
 
トイレ・洗面所・リビングなどの
 
様々な掃除にも使えるんです!!
 
 
 
 
 
 
早速、娘の体操着に着いた泥汚れを
 
話題の「オキシ漬け」で洗ってみましたウインク
 
 

 

 
漬けおきする大きめの容器に
 
40~60度のお湯を用意して
 
オキシクリーンを溶かしますルンルン
 
 
 
 
酸素の泡がモコモコと…
 
 

 
酸素系の漂白剤なので
 
ツンとした刺激臭もありませんし
 
洗浄効果と消臭効果があるそうですルンルン
 
 

 
この後、いつも通りに洗濯機へ
 
 

 
 
 
 
気になっていた泥汚れが取れました
 
大きな容器があればカーテンなども
 
オキシ漬けできちゃいますねルンルン
 
 
 
お湯に溶かしたオキシクリーン溶液
 
カーペットに付いた部分的シミ抜きや
 
タイル目地の汚れ落とし
 
ベランダや玄関の床掃除などもできちゃいます
 
 
酸素パワーっていい!!
 
これから待っている年末の大掃除に
 
ぴったりじゃないですか!?
 
 
洗濯から掃除までこれ一個で助かります!
 
 
 
 
 
 
 
インスタグラムの公式アカウントでは
 
色々な使い方の情報を紹介しているみたいです
 
 
コストコやドラッグストアで購入可能なので
 
みなさんもぜひお試しください
 
 
 
詳しくはこちら⇒【オキシクリーンEX