一升餅 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


昨日はじいじとばあばが

一升餅を持ってお祝いに来てくれました




私の地元、宮崎では一升餅を踏むのですが

千葉では背負うそうです

地域によって風習の違いがあるんですね


せっかくなので節句の時に着た

SWEET MOMMYさんの

袴ロンパースを着てみました




立つ事は出来るのですが

約2㎏と結構な重さなので

なかなかバランスが取れませんアセアセ




でも、さすが男の子!!

泣く事もなく余裕な感じでしたウインク







その後は、パパとお餅の出し入れをして

遊んでいました(笑)




その横で見ていた娘は

「私、お餅食べた〜いルンルン」だって(笑)




そんな娘には

「お姉ちゃんになって一歳記念だねラブラブ

って言ったら喜んでいましたキラキラ

本当に面倒見も良くて優しいお姉ちゃんです


これからも仲良し姉弟でいてねラブラブ


Eri