愛知県在住
コラージュアーティストの
篠崎ともえですニコニコ


実は7月15日より、
アズマユキさん主催の
Facebookファスティンググループ
「Discover Yourself 」に入りまして、

はじめてのファスティングに
挑戦いたしました♪


 3度目である9月は、
9日からの準準備食から始まり、
準備食の期間を経て4日間の断食をし、
梅流し、回復食期間に突入しました。


という訳で本日は、
ファスティング明け〜梅流し✨
になりますラブ

本当は昨日梅流しの予定だったのが、
大根を買い忘れるという
ありえないミスをしてしまい、
仕方なく、もう1日断食日を
継続したのでした笑い泣き
 



 実は私、このファスティングに出会う前まで、
断食が辛すぎて、
途中で挫折した人たちの話を聞いていたので、

「私にはムリ〜えーん
と思っていました。


 高い酵素ドリンクを、
ずっと購入し続けることも
経済的に負担になるなぁと、
参加に踏み出せなかったのです。


でもユキさんの
ファスティンググループでは、


準準備期間5日間、準備期間2日間の
長い助走期間を経て、
8日目〜10日目の3日間では
スーパーやAmazonで
手に入る材料で作る
「断食用手作りドリンク」を
作るのです。



このドリンクは、
腹持ちが良く、
空腹感を感じることなく
3日間が終了しました。



 結果は7月が−3.5キロ、
8月は−3キロ。

 8月は、旅行と外食、
オンライン飲み会が続き、
1.2キロリバウンドしましたが、
約40日間で5.3キロ減りました。


今月は、これから梅流しなので
どんな結果になるのかわからないけど、
8月一番痩せた時より1.2キロリバウンドし、
そこから2.7キロ減りました。

7月から比べると67日間で、
6.8キロ減りました。

 私の体質とこのファスティングが
非常に相性が良くて、
身体と思考がスッキリしたのと、
体調が良くなったのがうれしい照れ


次回も、ファスティングを
成功させるために
大切なことについて
おはなししますね🌈✨



私のしあわせ手作り時間ニコニコ

東京散歩3☆GW編ラブ