軽井沢 ① ハルニレテラス | みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

観劇や美術展鑑賞、ショッピング、友人とのお食事会などを書いています。そして煎茶道、まだまだ知らない人も多いと思いますが、文人の愛した煎茶道、少しでも多くの方に知って頂きたいと思います。(*^_^*)

友人との軽井沢旅行、1週間経ってしまいましたが、良かったらお付き合い下さいませ


昨年病気療養中だった友人のご主人が、会社の保養所を予約してくれました


神経的にも弱っていて家でもほとんど寝ていた友人と、5月初めに久しぶりに一緒に出かけたら、とっても楽しそうに帰ってきた奥さんを見て嬉しくなったご主人が、そんなに楽しかったなら軽井沢でも行ってきたら?と。

7、8月の保養所は抽選になってしまうけど、6月の平日ならすぐとれるよ!との事で、では…




朝、友人を迎えに行き、
いざ出発~車DASH!

工事渋滞にはまりましたが、関越自動車道に入るとスイスイ

音楽に、おしゃべり、「軽井沢に着いたらどこでランチ食べようか~


んん…

ブルーの案内板?が新潟?

慌てて近くのSAへ



ここはどこ~?(TOT)

………私たちがいるのは群馬のようです…、そしてこのまま進むと新潟到着?

…軽井沢って長野県よね、長野県はどこに行ってしまったの?…まさか通り過ぎた?いやいや、そんなはずは…(-.-;)

さっきのルンルンはどこへやらで、テンション急降下~

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1001522.jpg

売店のお姉さまに伺うと、どこかで左に曲がらなければならなかったよう…(T_T)



次のインターで聞いてみて!との事で、テンション下げ下げで次のインターへ…(ノ_・。)


ナビはつけていたのですが、
あぁ…私は方向音痴だった…



次のインターまで長く長く感じましたが、ようやく辿り着き、料金所の方に説明すると、

「それじゃあね、そこの隙間から気をつけてUターンして!藤岡JCTで右に曲がるんだよ、連絡しておくからね!」と。(どこに連絡したのかは分かりませんが…)(^^;;

有り難うございます~~~



「あぶなく新潟に着いちゃうとこだったね。」と気分を取り直し運転、説明された通りのところで曲がり、

インターを降りようとして、念のため、また料金所の方に「軽井沢はここから行くのですよね?」と聞くと、

係の人「下から行くの?」

みつ「???下からって上からも行けるのですか?」と変な答え。(^_^;)

料金所の方「まだ50km以上あるけど?」

みつ「えーっ……(TOT)」

料金所の方「じゃあね、そこの隙間をUターンしてもう少し高速走るんだよ、翡翠軽井沢っていうところで降りてね!連絡しておくからね!」(と、叉どこに連絡したのかは分かりませんが…)(^_^;)


再び、
有り難うございます~~~


と、二回も料金所の隙間をUターンして、無事に翡翠軽井沢を降りたのは14時過ぎでした。(^^;;


まずは、保養所にチェックインして、と言われていたので、中軽井沢にある保養所へ向かいます

こちらも少し迷いましたが、
無事到着☆

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1490001.jpg

お花が綺麗に植えられていて、のどかで気持ちいい~


しかし、チェックインの際、聞き捨てならないお言葉が…

「今朝、親子の熊が目撃されたので、沢の方へは降りないで下さい。」
「朝、お散歩する時などは大きな声でお話しながら歩いて下さいね!」

って、そんな事言われたら怖くてお散歩出来ませ~ん



お部屋はツイン+和室で広くて綺麗でした。

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1490005.jpg
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1490007.jpg
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1490004.jpg




さて、前置きが長くなりましたが、やっとランチに向かいます。『ハルニレテラス』へ。割と近くでした
この時期、駐車場は無料。

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470007.jpg


せーちゃさんが、軽井沢にいらした時にいつもランチをされるとのこと。せーちゃさんの召し上がられたイタリアン「イル・ソーニョ」の野菜ピッツァも迷いましたし、くるみダレせいろがお薦めの「川上庵」さんもありましたが、

ベーカリーレストラン「沢村」さんへ

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470017.jpg


ランチは16時まで☆
サラダとパンが付きます。
ギリギリ(^^;)

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470033.jpg




契約農家で、伸び伸びと育てられたお野菜のサラダ

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470012.jpg


天然酵母のパン(お代わり自由)

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470013.jpg

胡桃のパンが美味しい~(≧∀≦)
これは明日の帰りに買って帰らねば!o(^o^)o

このオリーブオイルをつけて。

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470014.jpg



私のオーダー、
若鶏もも肉のマスタード風味

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470016.jpg

皮がパリッパリで、中はジューシー♪美味しかったです(@^O^@)




友人の、フランス風ハンバーグ

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470015.jpg

こちらも、ふっくらジューシーで美味しかったです


新緑に囲まれたハルニレテラス、まだシーズン前で人が少ないです。

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470025.jpg



運転手なので、動きやすい格好です

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470036.jpg



川の流れの音に癒されます
熊、いないよね?(^^;)
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470029.jpg


新緑を感じながらの美味しいランチでした。

ご馳走さまでした

せーちゃさん、ご紹介有り難うございました


つづく…