軽井沢 ② ホテル音羽の森 | みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

観劇や美術展鑑賞、ショッピング、友人とのお食事会などを書いています。そして煎茶道、まだまだ知らない人も多いと思いますが、文人の愛した煎茶道、少しでも多くの方に知って頂きたいと思います。(*^_^*)

昨日は、煎茶道の研修会に出かけておりまして、コメントのお返事遅れて申し訳ありません。m(_ _)m


つづきです…☆
ハルニレテラスで遅いランチをとると、もう16時半過ぎ。(;_;)
美術館などは17時閉館なので、19時まで開いているアウトレットに向かいました


広~い
2時間弱でどれだけまわれるか…

6つのエリアに分かれています。

ウエスト…スポーツ系
イースト…スポーツ系
ニューイースト…バーバリー、セオリー、コールハーンなどファッションの他、ゴディバもあり。
ニューウエスト…グッチ、ハロッズ、アフターヌーンティリビング、ロイヤルコペンハーゲン…。
ニューイーストガーデンモール…アルマーニ、クロエ、フェラガモ、ヒューゴボス、ラルフローレン…。
軽井沢 味の町…フード系

駐車場も5箇所くらいありましたが、たまたま停めたところはニューウエストでした

駐車したすぐ近くがグッチ、とりあえず入りましたが欲しいものも無く、やはり近くの、ハロッズで引っかかりました

お店のお姉さまの巧みな話術に気分良く(^_^;)、ワンピ&ジャケット購入

その後2~3店舗見て、もう19時~。時間足りな~い
1エリアさえ、見きれませんでした。(T-T)
アウトレットは、少なくとも半日は必要ですね。今回はアウトレット中心の旅行でないので、アウトレットのお買い物はこれで終わり。(^_^;)


さてさて、ランチが遅かったのでお腹もあまり空いていませんが、どこで夕食を頂きましょう
(外で夕食を頂きたかったので、保養所は朝食のみ付けていました)


ホテル好きの友人が、万平ホテル(こちらもせーちゃさんの定宿ですね♪)に行きたいとの事で、旧軽方面に向かいます。

万平通りに入ると、右側に雰囲気の良いレストランらしきものが

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480019.jpg


とりあえず、寄ってみましょう♪

ホテル音羽の森

旧三笠ホテルをモチーフとした、重厚な佇まいの洋館ホテル☆

ガイドブックでちょっと気になっていたホテルです。教会がライトアップされ可愛い☆

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480001.jpg

中に入ってみると


暖炉があったり、クラシカルなロビーはやはり女性好みのホテルかも

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480003.jpg


時間もすでに7時半を過ぎ、疲れてきて他に行く元気も無く、こちらで夕食を頂くことにしました

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480008.jpg

ランチ後、3時間半ほどしか経っていなかったので、アラカルトでも良かったのですが、コースしかありませんでしたあせるあせる

テーブルセッティング

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480005.jpg

たしか、ノリタケのお皿だったと思いましたが、この日は運転疲れでもう記憶する力が残っておらず…(^_^;)
メニューも、簡単にご紹介です…申し訳ありません(-_-;)

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480006.jpg

お花とキャンドル、可愛い♪

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480007.jpg




スモークサーモンのサラダ

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480011.jpg



あたためられたパン

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480012.jpg

アンチョビと、バジルなど(あと思い出せず)が混ぜられたオリーブオイルをつけて頂きますが、これが美味しくて友人は、パンをお代わりしていました(^o^)
(テーブルセッティングに置いてある、小皿です。)




スープ、
何のスープだったかな美味しかったのに~!

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480013.jpg




信州鱒野菜沢山のソース…的な(^^;;

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480014.jpg

ポン酢をベースにしたお野菜のソースと淡白な鱒が合って美味しいです
しかし、まるごとのお姿とは、大き~い…サーブされた瞬間、友人と顔を見合わせ、あまりの大きさになぜか笑いが…( ̄∇ ̄;)

半分ほどでお腹いっぱいになってきましたが、なんとか完食




ポークと温野菜

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480015.jpg

本当に苦しいです無理~(~_~;)
じゃがいも以外のお野菜と、ポークを一切れ頂きました。あとは、ゴメンナサイ…。(T_T)
友人は完食p(^-^)q




デザートと紅茶

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480016.jpg
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1480017.jpg

こちらは、完食(。・_・。)ノ
やはり、デザートは別腹でした~


美味しいお料理と丁寧な対応でした。有り難うございました。ご馳走さまでした




保養所に戻り、温泉にゆっくりつかって、早めの就寝でした…


つづく~