鮭の西京焼きで晩飯 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑


ニラの卵とじアセアセ失敗した
なんか、きちゃない
お腹に入れば一緒だよね


昨日は今流行の?
いちご飴作りに挑戦🍓


砂糖とお水を混ぜ混ぜして

串に苺を刺して

って

ここまでは平和に、ことが進んでたが
砂糖を火にかけ
飴のもとに付けるとき
息子がやりたがり
はちゃめちゃなことに滝汗

いちご飴から垂れた飴のどろどろが私の指に付いて火傷したよ
息子が飴を付けすぎるから
なかなか固まらないし
食べてみたら飴が歯にくっついて大変なことにガーン
もう2度とやらないと心に誓ったのだった
火傷はするは、歯に🦷飴はくっつくし虫歯になるよ

おまけ
今朝の味噌汁

たけのこ、しめじ、椎茸、油揚げ、水菜

明日は屋上で炉端焼やる予定生ビール