ハラミ焼肉弁当 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑

キノコハラミ焼肉(先日のBBQの残りを冷凍しといたの)
キノコ人参とピーマンと竹輪のきんぴら
キノコ卵焼き
キノコぶっかき胡瓜(ちぃママンさんに教えてもらった)
キノコレタス、トマト、さくら大根、梅

でした手

ぶっかき胡瓜🥒美味しいです


『胡瓜を叩いて手でぶち割って、塩、出汁醤油、胡麻油を入れたビニール袋でモミモミして黒胡椒をガリガリっとかける』

だそうですニコニコ
箸休めにもお酒のお供にも弁当のおかずにも
おすすめでした〜ドキドキ

週末はまた屋上遊び

からの強風のためベランダに移動して串パ


息子はいつものきな粉餅滝汗


そんな日の晩飯は、、、。
作りたくね〜デレデレ

ってなわけで

土曜日は、ケンミンの焼きビーフンと、もやしサラダのみ

昨日は、冷凍庫に眠っていた
生協で買ったココスのやみつきカリカリポテト
画像が無い…
生協のは300g入りなんだけど
息子が抱え込み、ほぼ一人で食べちゃったチーン
バァバと旦那には短いのを摘んであげていたよ


生協の冷凍カルボナーラBIG
あまり、美味しくないから
ベーコン焼いてガーリックパウダーふって
パスタに混ぜたら、まあまあ食べれた

次は無いな…。

マルゲリータ 
これ300円でお釣りきて
すっごく美味しいよねラブ
って思うのは私だけ?
大好きで必ず冷蔵庫に入ってるのアップ
でも賞味期限が4/25あせる
察した息子は一枚も食べずゲッソリ

トマトサラダ
でした

おまけ
今朝の味噌汁

椎茸、えのき、しめじ、人参、油揚げ、小葱

明日は旦那はテレワーク


の予定


今晩はカレーライスニヤリ
もう作っちゃった
さて、雨が降りそうだ
雷⚡️鳴るかな?
息子も茶子(ワン)もビビって膝から動かなくなるんだよな
この前も足が痺れて歩けなくなったんだ
もう若くないからな
関節にもくるよ