ざけんなよ!弁当 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑

キノコささみの明太子海苔しそ巻き
キノコ牛肉と牛蒡のしぐれ煮
キノコ卵焼き
キノコポテトサラダ
キノコブロッコリー、人参、とまと

でした手

旦那〜ムキームキームキームキー
テレワークって言ってなかったっけ?
急に出勤すると言われても
迷惑なんですけどハッムカムカ

昨日テレワークで米を大量に食べるから
今日は4合炊いちゃったじゃないかムカムカ
アホンダラ炎


作り置きしといて良かったぜ


そんな昨日の晩飯デブタ食堂は

昭和のオムレツ(椎茸、玉ねぎ、人参、豚肉)

子供の頃、よくバァバが作ってくれていた
野菜炒めを卵焼きで包んだオムレツ
中濃ソースをかけて、いただきます
息子も大変気にいったみたい照れ


ポテトサラダ


もずく酢

でした

全部ら息子の大好物
特に、もずく酢は旦那の分まで食べてました

おまけ
今朝の味噌汁

油揚げ、小松菜、人参、しめじ



色水作り




花をすり鉢でゴリゴリ潰して
水を入れるらしい

最後にペットボトルに入れて完成照れ
満足していた
がっアセアセ
途中から、ただの水遊びになった

おたまじゃくしに足が生えてきた
息子は毎日、観察してる
手が生えてきたら池に戻しに行くそうだ

バァバが、息子に言った
『カエル🐸になってぴょんぴょん飛んで
逃げていって
池まで行く途中で干からびて死んじゃうだ』
と脅かした滝汗
子供が2人いるみたいだタラー