今日で3連休もおしまいですねー。
3連休なんてあっという間ですね。
みなさんは予定通り過ごせましたでしょうか。
 
 
とうとう試験まで20日を切ってしまいましたね・・・。
ここまできたら焦ってもしかたないので
やるべきことをコツコツやっていくだけです。
月曜なので先週の1週間分の振り返りを。
 
中小企業診断士試験合格
経済学
①過去問マスター・・今月中に2回転目を。
→完了しました。今日から3回転目に入ります。
→第1章完了しましたー。平日は1日10問を目処にしたらもう1回転できるかなぁ
②過去問・・・1週間に1年分を。
→H29年度まで完了。今週はH28年度を。
④一発合格まとめシート・・・お風呂前に1単元読んで、お風呂で確認します。
→単元6まで完了しました。
⑤TAC公開模試&TBC公開模試・・・3連休中に間違えた箇所、あやふやだった箇所を再確認
→完了。 
 
経営法務
①過去問・・・1週間に1年分を。
→H29年度分完了。今週中にH28年度をやります。
②一発合格まとめシート・・・お風呂前に1単元読んで、お風呂で確認します。
→1回転目完了しました。2回転目はやらずにレジュメ、情報カードを確認していきます。ふろべんではまとめシートみていきます。
③会社法100問・・・1日3問ずつ。半ばに1回転が終わる予定
→今朝のあさべんにて30問まで完了。第4章に入りました。(後ろから遡っています。)
④TAC公開模試&TBC公開模試・・・3連休中に間違えた箇所、あやふやだった箇所を再確認
→完了。
 
企業経営理論
①過去問・・・1週間に1年分を。
→H29年度完了。今週はあさべんにてH28年度をやっていきます。
②スマート問題集&過去問セレクト問題集(STUDYING)・・・スキマ時間にやります。
→12単元1回転目完了。今月中に2回転はしておきたい。
→今日は2回転目の1-2完了。
③情報カード・・・毎日5枚ずつ確認します。
→毎日5枚以上やっています。
⑤一発合格まとめシート・・・お風呂前に1単元読んで、お風呂で確認します。
→完了したので今日からは過去問マスターの3回転目をやっていきます。
⑥TAC公開模試&TBC公開模試・・・3連休中に間違えた箇所、あやふやだった箇所を再確認
→完了。
 
経営情報システム

①過去問・・・1週間に1年分を。

→H29、28年度完了。 今週はH27年度を。
②情報処理試験午前問題・・・ST午前2含めて8回分くらいあるので、今月中に2回転しておきたい。
→H29年度春期まで完了。今週中に1回転目を終えます。
③過去問マスター・・・今月中に1回転させます。→完了。2回転目やっていきます。
④一発合格まとめシート・・・お風呂前に1単元読んで、お風呂で確認します。
→11まで完了。1回転終わればレジュメ関係、情報カードなどを確認していきます。
⑤TAC公開模試&TBC公開模試・・・3連休に間違えた箇所、あやふやだった箇所を再確認
 →完了。
 
 ◼️今日の一言
そして、3連休ラストの今日ですが、
3連休の目標は、昨日でほぼ完了したので
今日は少し毛色の違うことをやっていきます。
 
 
 
定期講読している『企業診断』という月刊誌に一次試験の直前対策が連載されているので、それを解いていくのと
情報処理技術者試験の勉強仲間に勧められた
『最新ITトレンド』を読んで行こうと考えています。
あとはTACのオプション講座のレジュメや整理したノートを確認していきます。
 

晴れてきたのでやっとお布団が干せました~\(^o^)/


今日はガストにこもってやってます

ガストに来た目的はこれ。(笑)

 

 
 
3日間頑張った(まだ終わってないけど)
自分へのご褒美(ばき。)( ̄ー ̄)
 
宣言通り毎月の一次試験対策問題を解いていっています。
そう言えば簿記1級や
税理士試験の簿記論、財務諸表論を勉強していたときにお世話になった
会計人コースが2020年8月号をもって休刊するとのことです。
もう読まなくなって数十年経ちますが(^_^;)
やはり寂しいものですね。
 
とりあえず3月号までの『企業診断』の
一次試験対策がやっと終わりました~
 
 『最新ITトレンド』は、読めませんでした。(*´ー`*)
またの機会に。

■今日の覚書
・新設合併は吸収合併に比べて手続きが煩雑であり、我が国では吸収合併方式の方が多く採用されている。


【試験対策講座】

 システムアーキテクト

午後2(論文)対策講座  NEW

<京都> 8/30(金) 午後2
金閣寺、拝観料の
     電子決済システム機能の設計

※ 画像をクリックで関連記事へ

日本ITストラテジスト協会主催
「ITストラテジスト
  試験対策講座」 NEW
岡山> 9/7(土) 午後2

※ 画像をクリックで関連記事へ

広島> 9/8(日) 午後1・午後2
※ 画像をクリックで関連記事へ

ITストラテジスト
午後2(論文)対策講座
 NEW

<東京> 8/31(土) 午後2
  ~採点者が目を付けるところを身に付けよう~
※ 画像をクリックで関連記事へ

 

【電子書籍】『モチベーション アップ キープ ジャンプ』

やる気を生み、持続させて、

飛躍したい方に贈ります。 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村