明日から3連休ですね~。 

試験前のまとまったお休みはこれがラストになるので
そして7月の前半がちょうど終わるので、
この3連休で一区切りをつけようと考えています。
 
この3連休中に片付けたいこと
・TAC&TBCの公開模試の解説確認
・経済学過去問マスター2回転目完了
→試験までに2回転させたい。
・スタディングの企業経営理論のスマート問題集&過去問セレクト問題集、1回転させたい
→試験までに2回転させたい。
・合格一発まとめシート、企業経営理論、経営法務完了。(企業経営理論は1週間分ぐらいあるんだけど(^_^;))
→まとめシート終えたら今月後半で、企業経営理論の過去問マスターの付箋紙貼ってるところを再度解く予定。
(た、たくさん(^_^;))
 
ほぼ、均等に・・・( ̄ー ̄)
 
経済学
①過去問マスター・・・第6章を今週中に。残りを3連休中に。
→第7章まで完了。
②過去問・・・H29年度を今週中に解きます。→完了。
③一発合格まとめシート・・・お風呂前に1単元読んで、お風呂で確認します。
→3.まで完了。ノートもお風呂で確認(^o^)v
④TAC公開模試&TBC公開模試・・・3連休に間違えた箇所、あやふやだった箇所を再確認
 
経営法務
①過去問・・・H30年度を今週中に解きます。
→完了。
②一発合格まとめシート・・・お風呂前に1単元読んで、お風呂で確認します。
→18.完了。
③会社法100問・・・44問まで。
→あさべんにて43問まで。第8章まで完了。
④TAC公開模試&TBC公開模試・・・3連休に間違えた箇所、あやふやだった箇所を再確認

 

企業経営理論
①過去問・・・H29年度を今週中に解きます。
→完了。あさべんにて解説を再確認しました。
②スマート問題集(STUDYING)・・・スキマ時間にやります。
→朝の通勤電車の中で1-7.人的資源管理 完了
→お昼休みに1-8.労働関連法規、完了
これも出来れば3連休中に1回転目終えて試験までに2回転しておきたいところです。
→ガストにこもって1-9完了
③過去問セレクト問題集(STUDYING)・・・スキマ時間にやります。
→帰りの電車の中で1-8.労働関連法規 完了
→ガストにこもって1-9完了
④情報カード・・・毎日5枚ずつ確認します。
→あさべんにて7枚完了。
⑤一発合格まとめシート・・・お風呂前に1単元読んで、お風呂で確認します。
→18、19.完了。1日2単元ずつでちょうど3連休の間に終わる見込みです。
⑥TAC公開模試&TBC公開模試・・・3連休に間違えた箇所、あやふやだった箇所を再確認
 
経営情報システム
①過去問・・・H29年分を今週中に。
→完了。あさべんにてH28年度の過去問 完了。正当率 15/25(*´ー`*)
バタバタっと解いたにしてもひどい出来。
②情報処理試験午前問題・・・H30年度春期&H29年度秋期高度共通午前1を今週中に。
→完了。
H29年度春期高度共通午前1解きました。
③過去問マスター・・・第7章を三連休中に。
→第7章完了。
④一発合格まとめシート・・・お風呂前に1単元読んで、お風呂で確認します。
→6.まで完了。
⑤TAC公開模試&TBC公開模試・・・3連休に間違えた箇所、あやふやだった箇所を再確認
 
今日のひとこと
家でもあさべん始めて一週間経ちました。
夜も朝もやるべきことのスケジュールや時間配分が何となく出来てきた雰囲気です。
(夜は何時に帰宅出来るかで変動しますが(^_^;))
余裕を持って行動できて、朝家を出ていた時刻にほぼ駅に着いていたりします。
早寝早起きは色々効用がありそうで、今後も継続していこうかな。(^o^)v

さて、今日は週末なので、帰りはどこかに籠ってがんばります。
今日は23時就寝の制限を撤廃( ̄ー ̄)

ガストに籠ってやってます。
今日の計画はあとは
一発合格まとめシートをやるばかり。
帰宅後お風呂前に読んで
ふろべんで確認すればおしまい!

そろそろ帰りまーす。

帰宅後まとめシート確認して
ふろべんも終えました。

今日のノルマは滞りなく終了。
気持ちよく眠れそうです。
なんとか今日中に眠れそうですが
明日は朝はゆっくり寝ます(笑)

おやすみなさい。m(__)m
 
 ◼️今日の覚書
Samba…マイクロソフト社のOS・Windowsのネットわーうを実装したフリーソフトウェアのこと。Sambaの利用によりWindows以外のOSを搭載したコンピュータがWindowsのネットワークに参加することができ、Windowsの搭載のコンピュータとファイルの共有などが可能となる。
OriN(Open Resource interface Network)「日本ロボット工業会」…工場内の各装置に対し、メーカや機種の違いを超え、統一的なアクセス手段と表現方法を提供する通信インターフェースの総称である。OrinNは、パソコンのアプリケーションソフトウェアから異メーカ・新旧のロボット、NC工作機械などの制御装置の情報を共通a方法でアクセスするための標準仕様であり、OriN2SDkとして実用化されている。
OrinNでは、XMLを使用しない、HTTPベースで通信を行うe-CAPが採用されている。
プロブスト法・・・人事考課の手法の1つであり、従業員の勤務態度、性格や能力などに関する具体的な説明文を列挙しておき、評価者がそれぞれの該当する項目について確信が持てる場合のみチェックをいれていく方法のこと

 

【試験対策講座】

日本ITストラテジスト協会主催

「ITストラテジスト
  
試験対策講座」 NEW
岡山> 9/7(土) 午後2

※ 画像をクリックで関連記事へ


広島> 9/8(日) 午後1・午後2
※ 画像をクリックで関連記事へ


ITストラテジスト
午後2(論文)対策講座
 NEW

<東京> 8/31(土) 午後2
  ~採点者が目を付けるところを身に付けよう~
※ 画像をクリックで関連記事へ

 

【電子書籍】『モチベーション アップ キープ ジャンプ』

やる気を生み、持続させて、

飛躍したい方に贈ります。 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村