エビビ🦐です。

 
50歳夫カエルと41歳妻🦐夫婦!
あれよアレよと不妊治療を進め、
遂に妊娠した日々について綴ります!

 
 

 

これだけはやっておかないと!

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

出産と言えば!
かなりたくさん赤ちゃんの写真を撮りますよね!

いやいや、写真どころか動画も撮るでしょ!!


自然分娩なら夫カエルが立会う予定だったので、『ハンディカムを買うかな〜』なんて思っていましたが、予定帝王切開のため、立会いは出来ず…

それでも、生まれたてのジュニアの体重測定などに夫カエルは立会えるみたいです

私🦐は立会えないのに羨ましい〜チーン


結局、ドタバタしててハンディカムなどカメラの類いを買わずにいました


なので、夫婦共々カエル🦐それぞれのスマホで撮影するしかない!

今のスマホは高画質だから全然OKウインク

それに、スマホにデータがある方がいつでも観れて楽しめるデレデレ



ただ、問題が…


滝汗滝汗滝汗



ストレージが足りない問題爆弾爆弾爆弾



私🦐も夫カエルも、実質1円でiPhoneの機種変が出来る時に替えているので、そもそもの容量が64GBと少ないんです


そのくせ、何かと写真で記録を残す真顔


カエルと付き合うまでは写真や動画なんてそんなに撮らなかったのに、付き合うようになったら旅行に行ったり、日頃のあれこれを残したくなるもんですね


急に撮るようになったニヒヒ


そして、不妊治療を始めてからは、書類や明細書は必ず写真に残し、
先生の診察はボイスメモ、
エコーは動画に残していました
←もちろん、事前に許可をいただいて真顔


なので妊婦健診のエコー動画も全て残っています!



データがたっぷり詰まったスマホ!



常に『ストレージがいっぱいです』的なアラートが表示されます

iCloudにUpしていないので、仕方ない
←だって有料なんだもの…ゲロー
私🦐、ケチだな…


一度、妊婦健診のエコー中に動画撮影が勝手に止まってしまうトラブルが発生したのですが、それは空き容量が足りないからでしたゲッソリ


それからは妊婦健診前に不要なデータを消す作業が必須滝汗


カエルからは
カエル『エコー動画とかはGoogleドライブにも保存してるから、スマホから消しなよ』

と言われるのですが、なかなか消せないんですよね〜

いつでも見たいデレデレ



でも、さすがに出産前にはたっぷり空き容量を確保しないと!!


産休中に出来なかったことは沢山ありますが


予定になかった


スマホの空き容量確保


だけはしっかりやりました!!



ニヒヒニヒヒニヒヒ



一番古いデータは2015年でしたポーン


何台前のスマホからデータ移行したんだ?

のレベルです




一気に全部GoogleドライブにUpしても良かったのですが、一応どんな写真か確認したいじゃないですか?


それに出来ればイベントごとにフォルダ分けしたいしデレデレ




ということで、Googleドライブへのデータ移行だけて、数日も要してしまいました



滝汗滝汗滝汗



でもそのおかげでスマホの空き容量を確保できました〜



ちゅーちゅーちゅー



早く産まれたジュニアを撮影したいな







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま次に続く