エビビ🦐です。

 
50歳夫カエルと41歳妻🦐夫婦!
あれよアレよと不妊治療を進め、
遂に妊娠した日々について綴ります!

 
 

 

産前休暇中の予実績

かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

 

あぁ〜そろそろ予定帝王切開日

どんどん近づいてきます


カエルが心配しまくっている陣痛や破水は一切なく、胎児心拍も安定しております


妊娠38週以降は胎児も大きくなって子宮内で身動きが取れず、胎動が減るという話を聞いたことがありますが…

我が家のジュニアは日に日に胎動が激しくなっています


滝汗滝汗滝汗


ジュニアの体勢は

頭を私🦐のみぞおち辺りに
左側に背中があって膀胱上にお尻
足を右上に伸ばしている
手も右上にある状態


激しく動く時は頭突きをしながら手足をバタバタ
私🦐の右腹の上にぽっこりコブができます

足と同時にお尻も動くようで、
膀胱の上で座ったままトランポリンをしているような感じ

ドンドン刺激してきて


🦐『うぅ…』

と思わず声が漏れてしまいます


元気なようで何よりです


デレデレデレデレデレデレ



ところで…


産休に入ってからあれよあれよと時は流れ…


やりたかった事が全然出来ていません


ゲローゲローゲロー


喝を入れたはずなのに…



〈産前休暇中にやりたい事〉


①ジュニアが生まれる前に不要な物を捨てる

かなり捨てましたニヒヒ
でも夫カエルからは『まだ捨てられるはず』と言われています…
確かにこれからまだまだジュニアの荷物が増えるだろうからもう少し捨てるしかない…

捨てるべきだけど、なかなか捨て切れないもの
・仕事用のスーツ
・仕事用のヒール高めなパンプス
・仕事用の鞄

基本的に普段着はかなりラフなので靴はスニーカーだし、鞄はトートバッグ

革製のパンプスや鞄なんてこれからしばらく使わないって分かっているのですが、バリバリ働いていた頃を忘れたくないのか、なかなか捨てられないです

チーンチーンチーン


②米粉パンを作ってみる

妊活で小麦料理を食べるのを控えるようになりました。
おのずとパンを食べることが無くなりました…
でもパンは食べたい!!

なので、米粉パンを作ってみよう!とパン用の米粉を購入したのに…

Youtubeで米粉パンの作り方動画を見まくったのに…

1度も作っていません

ポーンポーンポーン


その代わり、米粉でマフィンとか焼いているから良しとしますデレデレ


③発酵小豆を作ってみる

妊活で市販のお菓子やデザート類など、甘いものを食べるのを控えるようになりました

手作りの甘いものは良し!としているので、発酵小豆を作ろうと小豆と麹を購入したのに…

米粉パン同様、Youtubeも見たのに…

1度も作っていません

ポーンポーンポーン


④ジュニア用におくるみとスタイを手作りする

ジュニアの為に何か作ってあげたい!と思っていたのですが…

オーガニックコットンの生地ってお高いんですね滝汗

これなら既製品を買った方が安いのでは?

なんて思ってしまい、断念

真顔真顔真顔


その代わり、家にある剥がれ生地(夫カエルの着古したシャツなど)でスリングを入れるポーチなどを手縫いで作ったから良しとしますデレデレ





世の産休妊婦さん達は計画通り日々を過ごしているのでしょうか…

羨ましい



笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま次に続く