エビビです🦐

39歳にして月経に戸惑った話です。


前回の投稿で、これまで定期的に婦人科検診していたとお伝えしました。


子宮頸がん異形成の経過観察が主な理由ですが、それ以外にもPMS治療がありました。


私は仕事大好き人間です。←最近では『大』はとれちゃったかもニヤニヤ

で、毎日働き過ぎたんでしょうね、次第にホルモンバランスを崩し、PMSの症状が酷くなりました…滝汗


仕事に没頭してるときは良いんです真顔


帰りの電車で窓に映った自分と目が合い、突然涙が溢れてしまうだけ笑い泣き ←未だに理由不明。

チョコときなこ棒とばかうけを暴飲暴食して、後悔を繰り返すだけゲロー ←きなこ棒はオーソドックスとねじり、どっち派?

肌荒れでファンデーションでかぶれるだけ酔っ払い

白髪が増えただけ ←元々白髪症チーン



で、ピルを処方してもらっていました。

最初はトリキュラー薬

副反応で吐き気と頭痛で苦しむ。電車通勤中に途中下車してトイレに駆け込むこともしばしば🚃

3周期継続したけど、一向に改善されず…

次はマーベロン薬

やっぱり副反応が酷く2周期で断念。

三度目の正直でシンフェーズ薬

1周期目は副反応があったものの2周期目はだいぶ緩和!しかも〜あれれ?経血なくない?ニヤニヤ


シンフェーズは経血量が少なくなるらしい。私の場合はほぼゼロ!生理痛もゼロ!!ウインク

これまで悩まされてたPMS症状から解放されて爽快!気分ルンルンです音譜


経血が出ないからナプキンも不要ポーン

もう何年もナプキンを購入しない&持ち歩かないで過ごしてきました ←ホント楽ちんクラッカー


そう、妊活をはじめるまでは…


当たり前ですが、ピル服用中は妊娠しないので、妊活を決めたときから服用をやめました。


ちゃんと月経くるのか?って不安もありましたが、その日は突然来ました… ←ある程度は予測の範囲内でしたかね。

久々の経血にびっくらこいた! ←表現が昭和真顔

トイレでわたわた戸惑っちゃいました滝汗


嬉しいけど残念…複雑チーン


あぁ、ナプキン買わなきゃ…

サニタリーショーツも買わなきゃ……

バファリンも必要かな………


チーンチーンチーン


最近のナプキンってパッケージが可愛いし超薄!

サニタリーショーツなのにオシャレで機能的!

バファリンは今のところ出番なし!!


ニヒヒニヒヒニヒヒ


数年ぶりの月経は恐れていたPMS症状もないし、周期も安定しているので、今のところ安心です。


そうそう、妊活を始めてから毎月ちゃんとくる…来てしまう月経に凹んでましたが、今月は採卵後なのでドンッと構えて待っていられます真顔


バッチこーいニヒヒ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま