エビビです🦐

不妊治療に向けた検査スタート!


ヘルペス治療でお世話になった産婦人科で不妊治療初診です。

診察室に入ると若い好青年先生が笑顔で迎えてくれましたデレデレ

←途中で気づきましたが、産科と婦人科は院長先生やぎ座で、不妊治療は息子先生クマでした。 


簡単な自己紹介を済ませ、いざ超音波検査へギザギザ

クマ『卵巣の腫れも無し!卵も育っていますよ〜次は右から排卵かな。問題なしです』

ホッ照れ


その後の診察では

クマ『🦐さんは39歳ですね、タバコは吸いますか?

🦐『吸いません』

クマ『旦那様はおいくつですか?』からはじまり、いくつか夫について聞かれました。

身長体重は?日頃の運動は?業務は座ったまま?

順調に回答していきましたが…

クマ『タバコは?』

🦐『タバコは1日10本程吸ってます…』

クマ『すぐにやめるべきです。精子へ悪影響がでてしまいますよ』

そりゃそうですよね…滝汗禁煙チャレンジを提案しないとぉ〜 ←現在もチャレンジ継続中…


実は私、30歳になってすぐ子宮頸がん検診で異形成が見つかり、定期的に婦人科検診してました。で、半年前の血液検査の結果を念のため持参してたので提出メモ


クマ『結果は問題ないようですね、参考データとして記録しておきます』←どうぞどうぞウインク


と、初の不妊治療は終了〜


次回は月経3日目までに受診し、月経後に排卵物が残っていないかを確認すると教えてくれました。


先生は毎回、今回や次回の検査で何を確認するかなどなど、検査結果や薬の説明書の紙の裏に手書きでいろいろ書きながら説明してくれます。

デジタル化が進む中、鉛筆で書き書きしているのを見ると何故か癒される✏️デレデレ


まだまだ不妊治療は始まったばかり!!



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま