ノンデュアリティメッセンジャー
長尾恵利子です。
(長尾恵利子→プロフィール

乳がんと難病患いながら活動しています。
闘病中なのに何で毎日笑って穏やかに
過ごしているのか?

その秘密を知りたい方は
長尾恵利子に会いに来てね(^^)




1月中旬の事です。

抗がん剤治療の前に毎回必ず血液検査をします。


そして白血球の数値によって治療を受けれるかどうかを判断します。

白血球が少なすぎると治療は受けれません。


先月から抗がん剤治療が始まって3回目の日。元々9,100あった白血球がこの日は1,700まで!減ってました。



主治医曰く「これは治療受けれるかどうかのギリギリの数値」だと。


この数値で治療を受けると風邪やインフル、コロナにかかりやすくなって悪化すれば命に関わる状態になる可能性もあると。


外出せず感染対策を完璧にしておけばいいかもしれないしどうされますか?と。


毎回通院には送迎が必要で主人にお願いしています。

でも主人も心臓病を患っているので時々は主人にも身体休めて欲しいんです。

なので友人にも交代で送迎をお願いしています。


お願いする人にも日にちを調整してもらってるし。

今回治療延期にするとその予定がズレて迷惑かかる。

でも命に関わると言われるとどうしたらいいか分からない。

と正直に主治医に相談しました。



主治医の先生はいつも私が納得するまで質問に答えてくれます。

なのでいつも分からない事、自分では決めれない事など何でも質問相談しています。


先生に相談した結果

「じゃこうしましょう。治療後24時間後以降なら白血球を増やす注射が打てるので翌日注射打って今日治療を受けるのはどうですか?」と。


その日付き添ってくれていた友人も

「明日も送迎大丈夫だよ」って言ってくれたのでそうする事にしました😊


そして翌日、血液検査後に注射の予定だったのですがなんと!

検査結果を見たら白血球が1,700→2,700に増えていたんです!




先生もたった一日で1,000増えることはないとビックリしてました。




私は毎日ドテラのミネラルを飲んでいます。


その数日前にたまたまミネラルの本を読んでいてそこに「白血球の増加」って書いてあるのを思い出して先生に伝えました。



「そう言う栄養補助食品は徐々に増えていく事はあっても一気に増えるって言う事はないと思いますよ。機械の誤差でしょうね。」と。


ま、何はともあれ白血球は正常値になってた訳だし注射もなしになって良かった!


主治医が「わざわざご足労かけて悪かったね。」と。いつも労いの言葉をかけてくれて患者に寄り添ってくれる良い先生です😌



薬機法があるから「これ飲んだら絶対こうなる、治る」とは言えないけど。


私には合ってそうなので引き続き毎日ミネラルを摂取して行こう♪と思いました😊


でもミネラルだけ摂ってれば大丈夫って事ではなくて。他の栄養素も摂りつつ、食事、運動、睡眠が土台にあった上でのミネラル補給をして行こうと思います。


(ドテラ・ウェルネスピラミッド大事!)


ちなみに昨日は抗がん剤治療の日でした。

昨日の白血球は3,900。

(基準値3,000〜8,500)

よし!基準値内だ😊


今は本当に自分の身体の事だけを考えて過ごしています。身体の声に耳を傾けています。私の身体治りたがっています😌


私の身体良くなって行きます。

癌細胞が減って行きます。


引き続き自宅療養します😌💓



○・○・○・○・○・○


メディカルアロマセラピスト認定講座


○・○・○・○・○・○

※サロン活動は只今お休みしております🙇‍♀️



【お問合せ】

長尾恵利子までメールかLINEにて

お問合せ下さい。


ドテラのメディカルアロマやミネラルが

気になると言う方もお気軽に

お問い合わせ下さい😊


・メール
harb.no.mori.512@icloud.com

・公式LINEアカウント


ノンデュアリティメッセンジャー
長尾恵利子