休日 | 笑うえびに福きたる。

笑うえびに福きたる。

えびのスマイルライフ♪

もうすでに、『あまちゃん』が終わることを想像し、寂しくなってるえびですパー









毎朝、息子と欠かさず観てます♪



今の生活の楽しみのひとつです合格







9月で終わってからの楽しみが見出だせるか…不安ドクロ












さて。少し遡りますが、お盆やすみ~。






郡上踊り(徹夜)がある期間は何かと予定のある地元民の旦那さん。




それが終わっての週末はのんびり家族で出掛けたかったようで、







私の要望で避暑へ!!












山奥へ進み、途中『おばあちゃんの手打ちそば』の看板を見つけ、向かっていると




















ワォショック!すごい高さやん!!








偶然、















こんなとこにやってきました!!










想像以上の迫力に夫婦揃って興奮クラッカー













しかし。



お腹がめちゃすいてたから、足早に去りました~あせる








なんせ。



おばあちゃんの手打ちそば屋さんがある気配ゼロ。









道を戻るとまた別のみちが汗









突き進んでみるも










ほんまにあるんやろか…





ってな景色DASH!













が。






諦めず進み続けると…












ありました~!!











『おばあちゃんの館』













えっ



ネーミング汗











入ってみると、囲炉裏があり、風情ある雰囲気音譜








しかし。



メニューにある、単品での注文は聞いてくれず…





いももち定食しかないよ!!







というおばあちゃんの命令!?に従い、注文。










おいしいよ~!!と、おばあちゃんがえらくおすすめしてきたいももち。




美味しかったです合格








あまごも美味しかった合格










けど。。。



メインのそばは…汗












まぁ。楽しかったしよしですニコニコ













そのあとは川へにひひ


















息子。初の川チャプラブラブ











川の水は冷たく、ジャボーンとしたら身体ヒンヤリでしょうな~にひひ







もう少し大きくなったら一緒にジャボーン!!やなチョキ











近場で小旅行気分を味わえたお出かけでしたグッド!












Android携帯からの投稿