ダウン。 | 笑うえびに福きたる。

笑うえびに福きたる。

えびのスマイルライフ♪

薬。


粉のやつより錠剤が得意のえびですパー







昔からわりと上手に錠剤を飲んでた記憶がにひひ



なんか、得意げやったもん(笑)










なぜ薬かというと~






実は14日に親子揃って仲良く微熱が汗








私なんか滅多に!!ほんまに滅多に!!熱なんてでーへんのに~ドクロ





何年ぶりかわからんくらい熱でてへんかったのに、




こんな子育てで大変&なにかとバタバタのお盆に出るなんて~叫び








しかも。息子もトゥギャザー汗










とはいえ。微熱。





私は寝てれば治るとしてあせる



息子さんはちょいと心配カゼ





鼻水のせいでパイ飲みづらそうやしDASH!









ってことで、病院へ。











前日にBCGしてて、少し症状を話してたし



『やっぱり風邪ひいたね~』




と。サラリと言われて、それだけで


大したことなさそうかなひらめき電球




と、軽く安心した矢先






『それよりおかあさん、大丈夫?顔赤いよ~!!



と、私が心配されましたショック!










とにかく息子を診てもらうと鼻風邪で薬出してくれるとのこと。



鼻水さえましになればパイ飲みやすくなるしねチョキ









と。安心してたら





『おかあさん、薬飲ませたことある?』









いいえ。。。









そうです。


息子、初の薬ですショック!








聞くと




粉薬~




水を少し垂らして薬混ぜ混ぜしてネットリさせたら口の中へペタッと張り付け、



そのままパイ飲ませるひらめき電球









なるほど~合格











しかし。不器用えびは…



水多くやりすぎてデロデロに汗





いわゆる…失敗でショック!


息子の口の回り、バリウム飲んだみたいにドクロ









まぁ。いっか。










こんな感じでお薬デビューグッド!













そうそう!!





さっき見つけましたドキドキ








下の歯ちろっとはえてきました~ラブラブ













Android携帯からの投稿