プロゴルフ観戦今季2戦目 | テイク イット いーじー

テイク イット いーじー

気楽に行こうぜ といった感じで2008年9月に
ブログを書き始めました!
日々のできごとやランのことなどを書いております。
ランのモットーは、完走をいつもたのしく!
すべてはゴール後の"うまい"のために
美味歓走!

おはようございますくもり

 

今朝は曇り空。

 

日中は30℃越えになるみたいです

 

水分塩分補給と

いつものように

手洗いうがい忘れずに

 

星星星

さて、今回は先週6月29日

土曜日の話し

 

この日は、朝ランをしたあとに

プロゴルフ観戦に行きましたゴルフ

(Kさん夫妻、Sさんと)

 

場所は、横浜の戸塚カントリー

最寄り駅は相鉄線の二俣川駅

 

ここから送迎バスで向かいます。

 

写真がないのですが、

 

おおよそここにゴルフ場があるのと

思うくらいのところに

いきなり出現します。

 

送迎バスは、クラブハウスまでには

行かず、

 

途中で下ろされて、コースの途中から

入場します。

 

これもこのゴルフコース(トーナメント)

の特徴

 

二俣川駅から行くと、9番ホールの

ティインググランドあたりが入口に

なります。

 

この日は、女子プロゴルフの

資生堂レディス2日目が行われました。

 

本来ですと3日目のはずでしたが、

前日2日目が荒天で中止になりましたので、

2日目になりました。

 

着いた後は待合せ時間を決めて

各自観戦に行きました。

 

わたしはいろんな選手を見に

昨年見られなかった、

10番から18番ホールを中心に

うろうろ見て回りました。

 

見ていて分かったのは、

ショットも大事ですが、

スコアを決めるのはパットということ

 

パットイズマネーといいますが、

ワンパットで終わるのと2パットに

なっちゃうのとでは大違い。

 

やはりスコア上位というか、

ランキング上位に来ている選手は

パットが上手い。

 

シード権争いをしている選手たちとの

違いが明確でした。

 

ゴルフトーナメントは、

写真が撮れないので

文章だけになっちゃいますが、

 

せめて動画を撮れるといいなと思いました。

(欧米のトーナメントでは動画は一部可)

 

これにて上期の観戦は終了。

 

次回は10月の予定です。

 

今朝の一枚

豊洲方面@晴海

(昨朝ランのとき撮影)

 

それでは、今日もファイトで行きましょう