2024年5月長崎佐賀福岡旅行 その2 | テイク イット いーじー

テイク イット いーじー

気楽に行こうぜ といった感じで2008年9月に
ブログを書き始めました!
日々のできごとやランのことなどを書いております。
ランのモットーは、完走をいつもたのしく!
すべてはゴール後の"うまい"のために
美味歓走!

おはようございます晴れくもり

 

今朝はいい天気。

 

ですが、夜には雨が降る予報に

なってます。

 

いつものように

手洗いうがい忘れずに

 

星星星

さて、今回は今年5月の

長崎佐賀福岡旅行のレポ再開です。

 

長崎駅前から市電に乗って、ある場所へ

 

高校の修学旅行の時にも乗りましたが、

そのときは確か100円だったはず

(今は140円でした)

 

その場所は、ここ

平和公園

 

 

 

およそ40年ぶりの来訪でした。

ある少女の手記

 

長崎平和公園と言えばこの像

近づいてもう1枚

イメージはもっと緑がかっていたかなと

思いましたが、意外に青に近かったです。

 

爆心地中心復元図

 

折鶴の塔

長崎の鐘

 

平和への祈りをした後は、

近くにある原爆資料館に行きました。

 

つづきます

 

それでは、今日もファイトで行きましょう