2022年11月長野愛知旅行 その6 | テイク イット いーじー

テイク イット いーじー

気楽に行こうぜ といった感じで2008年9月に
ブログを書き始めました!
日々のできごとやランのことなどを書いております。
ランのモットーは、完走をいつもたのしく!
すべてはゴール後の"うまい"のために
美味歓走!

おはようございますくもり晴れ

 

今朝は雲が多いですが、

晴れ間も見えます。

 

空気は冷たいです。

 

暖かくして

そしていつものように

手洗いうがい忘れずに

 

星星星

さて、今回はすっかり間延びしましたが、

 

先月11月の旅行レポつづきです。

 

犬山駅から昼食を求め、岐阜方面へ

新鵜沼駅を経由して

名鉄各務原線で向かいます。

 

新鵜沼駅

名鉄岐阜駅は撮り忘れ

 

岐阜駅から歩いて10分くらい

事前に調べていたうなぎ屋さんへ

旧中山道沿いにある二文字屋さん

 

蒸さないで焼き上げる

うな丼を食べました。

関東風とは違った

おいしさがありました。

 

店の前には中山道を表す、

排水溝ふた

 

中山道加納宿の碑

 

岐阜駅あたりは加納宿と

言っていたんですね。

うなぎを食べて

お腹を満たして

岐阜駅に戻ります。

 

つづく