鱒レンジャータックルで真冬の鯉釣り | まずめの釣り

まずめの釣り

東海エリアの淡水・汽水域で釣りを楽しんでいる会社員です
子供の時から釣りが好きで今でも休日早朝から釣りを楽しんでいます
今は川や河口域での小物釣りや鱒レンジャー(トラウトロッド)での釣りにはまっています

みなさまこんにちは太陽 釣りまずめと申します

鱒レンジャータックルでの鯉釣りの面白さに惹かれようとしていますニコニコ

 

前回は結局本命は釣れず 釣果はこの魚のみ

        

 

釣果に納得がいかず 今回また同じ場所に足を運ぶことに

 

しかし!

 

すでに冬に突入しているこの日の気温はたったの5℃ そして水温は6℃しかない

風も強く水面には時折白波が立ち前回よりさらに厳しい状況です

 

天気予報であらかじめ気温は分かっていたので完全防寒着で挑みます

      byワークマン

 

でもお魚さんは服を着ることができないので人間にすれば丸裸の状態になるのかな? さむそうえーん 釣れる気がしない

 

鯉の活動温度は10℃だって だがしかし 釣ってみないとわからないので挑戦してみる!!

 

この釣り場はブラックバス釣りで有名ですが さすがにさすがに誰もいない 魅惑ラブラブの完ソロフィッシングやぁ爆  笑

 

今回のタックルも鱒レンジャーSP40を2本 リールはダイワ レガリスLT3000とシマノFX2000のセットです

 

 

餌はマルキューの「鯉スパイス」+「大ごい」+かさ増しの「パン粉」を投入 節約に努めます 食わせ餌にダイソーの「焼き干し芋」を使ってみることに

 

 

準備が終わり釣り開始です

 

狙ったポイントめがけてダンゴ餌を投入していきます

 

1投目 2投目 3投目・・そして4投目!

 

竿先が小刻みに震えています

 

なんか来たぁ!!

 

鈴を外してぇ ドラグを締めてぇ 

「せーの!!」ブンッ

手元に伝わる生物感 間違いなく魚の感触です暴れまくっています

 

寒すぎて本当絶対無理だと思ったのに・・・釣れたニコニコ

 

これですがw

 

でもボウズではないですよ しかも頭の中では絶対釣れないと思っていたのでなんかめちゃくちゃうれしかった笑い泣き

 

とりあえずこんな釣果でしたが変に満足した釣行でした

                     ・・・次の釣行へ

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)