鱒レンジャータックルで3度目の鯉釣り 2 | まずめの釣り

まずめの釣り

東海エリアの淡水・汽水域で釣りを楽しんでいる会社員です
子供の時から釣りが好きで今でも休日早朝から釣りを楽しんでいます
今は川や河口域での小物釣りや鱒レンジャー(トラウトロッド)での釣りにはまっています

みなさまこんにちは太陽 釣りまずめと申します

鱒レンジャータックルでの鯉釣りの面白さに惹かれようとしています爆  笑

 

3度目の鯉釣りは前回とは違う川にしました

 

朝暗いうちから準備して到着したのは日の出とほぼ同時刻でした

対岸から覗く朝日の様子と冷たい空気に清々しさを感じます

 

この日の気温は7℃少し風も強く初心者には厳しい状況 でもお構いなしで釣りの準備開始です

 

タックルは前回の釣りと同じで 「鱒レンジャー2本」 「ダイワのレガリスLT3000とシマノのFX2000」 

 

針は「オーナー吸込仕掛6号と12号」です 餌はマルキュー「大ごい」+スーパーで買った「パン粉」を使います 

 

 

 

土手に竿受け2本をぶっ刺し そこに鱒レン2本を立てかける

      

 

第一精工 ロッドホルダー 竿受け サンドポールミニ 12019 レッド 750mm

 

そしてダンゴ餌作り

 

餌で吸込み仕掛けを包み込み にぎる

 

単純な作業です でも 表現できませんが なぜか楽しい!

             

 

餌の準備完了 1投目投入! 竿先に鈴をつけて待ちますよ

 

風裏の釣り座は枯草に囲まれているのと太陽の光で暖かかった

 

そして3投目 

 

しばらく待っていると竿先に魚が触るような揺れ その揺れはどんどんどんどん大きく揺れていく

 

キター!

 

鈴を取って合わせます 鱒レン曲がるー そしてすぐに白い魚体がパシャパシャ 

釣れてきたのは鯉ではありませんでしたショボーン

 

サイズを測ってリリースするも 水面でひっくり返ってしまって動かない まさか 〇んでしまったのかな?

 

その後はアタリもなく納竿することに・・「ボウズじゃないから」と自分に言い聞かして・・・

 

                      

                       ・・・つづく

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)