鱒レンジャーで2度目の鯉釣り | まずめの釣り

まずめの釣り

東海エリアの淡水・汽水域で釣りを楽しんでいる会社員です
子供の時から釣りが好きで今でも休日早朝から釣りを楽しんでいます
今は川や河口域での小物釣りや鱒レンジャー(トラウトロッド)での釣りにはまっています

皆様こんにちはニコニコ 釣りまずめと申します

 

鱒レンジャーで釣りを始めて3年目ですひまわり

 

前回 鱒レンジャーで初めて釣った鯉のあの引きをまた味わいたくなりました

 

そして半月後 静かで穏やかな晴天の早朝 私はまた同じ場所に立っていました

もう12月ですが 冷え込みはさほどではありません

 

早速釣りの準備

 

前回は1本竿での釣りでしたが 今回は2本竿に挑戦したくなり新たに2本目の鱒レンジャーを購入しました

 

この「ツリモン鱒レンジャー NextSP40」はカラーバリエーションが5色となります 前回はシャインイエローそして今回はシャイングリーンを購入

 

 

ほかに「ツリモン鱒レンジャー NextSP50」という少し長いタイプもありましたが バイクでの釣行でしたのでなるべくかさばらないように短いもので揃えることに決めました

 

 

2本竿ですから2本目に使う竿立てが必要でした

 

自宅の倉庫を漁ってみると・・

 

だいぶ前にワカサギ釣りに使おうとして 結局使うことのなかった第一精工の受二郎という竿受けが奥の方からこちらをのぞいています

 

 

試しに鱒レンジャーを装着してみるとほんの少しきつく感じましたがなんとかおさまり使ってみることに

 

竿とリールをセッティングしましたので仕掛けの準備にとりかかりました

 

前回は「OWNER 吸込仕掛 6号」を使いましたが今回は2本竿ということで同じ6号と大きいサイズの12号で

 

 

これで針の大きさが釣果に影響するのか知りたいところです

 

 

                       ・・・つづく

 

愛用のリール達です↓

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)