鱒レンジャーで2度目の鯉釣り 2 | まずめの釣り

まずめの釣り

東海エリアの淡水・汽水域で釣りを楽しんでいる会社員です
子供の時から釣りが好きで今でも休日早朝から釣りを楽しんでいます
今は川や河口域での小物釣りや鱒レンジャー(トラウトロッド)での釣りにはまっています

みなさま こんにちは太陽 釣りまずめと申します

 

ツリモン鱒レンジャーで釣りを始めて3年目になります

 

前回の続きです

 

2度目の鯉釣りということで早速タックルの準備に取り掛かりました 

今回は「鱒レンジャー Next SP40」2本竿での挑戦となります

 

使用する仕掛けですが 針の大きさが釣果に影響するのか調査すべく 鱒レンのシャイングリーンに吸込仕掛6号 鱒レンのシャインイエローに吸込仕掛12号を装着しました

 

そして次にダンゴ餌

 

今回はマルキューさんの「みどり」と「大ごい」を使い比べてみます 追加で2種類ともパン粉を少し入れてみました

 

最初に「みどり」を使いました

 

マルキュー(MARUKYU) みどり(徳用)

 

このダンゴ餌の作り方ですが 水を入れてかき混ぜるとき 指先を熊手のようにしてかきまぜます 練りこまないことでダンゴ餌が川底でばらけやすくなり集魚効果が上がります

 

鼻歌を歌いながら完成 早速投入!

 

しばらく待っていると・・・アタリ!!

        

シャインイエローの竿先が大きく揺れています

 

急いでアワセます

 

前回よりデカいっ!!

 

鱒レンジャーが弧を描きます

折れる折れるぅ

 

ダイソーのタモを手に持ち手前まで魚を引き寄せ取り込み成功!

 

釣れてきたのは46センチのあの魚でした

 

シャインイエローは吸込仕掛12号を装着しています

 

ここは大きい針に軍配が上がりました

 

「みどり」で釣れましたので次は「大ごい」を使ってみます

 

                       ・・・つづく

 

 

使用しているタックルと餌です

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)