両親&姉と家族旅行…龍城苑(食事編) | えびはち日記❣

えびはち日記❣

H29年7月 乳腺原発の悪性リンパ腫を発症
びまん性大細胞型B細胞リンパ腫(DLBCL)
令和2年3月 寛解となりました!
同年6月 我が家へ『はち』がやってきた。

いよいよ夕食ですよ~

今回は部屋食が両親の希望!

部屋でゆっくりと食べたいみたいね。

 

チェックイン後に、

担当の仲居さんに部屋に案内され…

お茶を入れて頂き世間話おばあちゃんおじいちゃん

 

私の母ね、

ハッキリと物を言うタイプなのね。

夕飯の時間等の希望を聞かれ…

 

おばあちゃん『ちんたらちんたら持ってこないで

最初に全部並べてちょうだい』

 

仲居さん苦笑いよ( ̄▽ ̄;)

更に…

 

おばあちゃん『最初に持ってくる料理は

美味しくないのよ』

 

姉と私焦る…叫びガーン

 

おばあちゃん『年寄りは

後から美味しいのを持ってこられても

お腹いっぱいで食べられない』

 

仲居さん嫌な顔せず

デザート以外一気出しを了承グッド!

てか…運ぶ方は楽なのかもねひらめき電球

 

で…18時にドド~ン!!

下矢印下矢印下矢印

【彩 会席膳】
 
所狭しと並べてもらいましたよグッド!
確かにね…去年の旅行は残してたよ…
生ビール飲んで食べられずだったねあせる
 

鮑・栃木和牛・鮎・etc…

全ては撮れてないけど、

食べきれないほどだったよグッド!

これに、ご飯に吸い物、デザートスイーツ

 

 

両親は80歳代の高齢なのよ。

あと何回連れて行けるかな照れ

 

ほろ酔い気分で(#^^#)

担当の仲居さんに、

娘自慢が始まった母あせる

『本当に自慢の娘たちです』って。

嬉しいね~チュー

 

 

両親はおじいちゃんおばあちゃん

たくさん呑んで…あせる

いっぱい残して( ̄▽ ̄;)

ベットにバタンキューぐぅぐぅ

いつもだけど食べきれないね…

私たち姉妹デブまっしぐらよガックリ

 

こっそりと…

今日の担当の仲居さんに、

母は心付けを渡していました。

何とも昭和の律儀な両親ですお札

 

翌朝は会場食です。

エレベーターもあるので

両親の移動も問題なしねグッド!

 

 

 

私は源泉粥が美味しかったなドキドキ

 

和風の朝食も良いもんですOK

 

次回は、お風呂編です。

お付き合い下さいねバイバイ