3度書いたブログを、時系列で簡単に記してみたいと思います。
1月~5月迄の不登校2月末親の離婚が決定
4月下旬私の元に遊びに来る
娘に虐めと、中高一貫校への受験に興味がある事を言われる。
愛知県での中高一貫校の受験がどんなものなのか⁈
資料を調達したり、オープンスクールに参加したり。
5月中旬に小学校へお試し通学
母親との話し合いも終え、転校を決意した娘。
5月25日~転校しての本通学
オープンスクール、進学説明会、そして塾のお試し講座への参加。
毎週土日は目まぐるしく予定が有り、此方の方が息切れ気味(ーー;)
娘は楽しそうに笑みを浮かべ、自分の興味のある中学のブースへ行き、資料を手に取り、話を聞くなどしている。
既に本命の志望校も頭の中では決まっているみたいだ。
七夕には、志望校のみの合格祈願もしていた(笑
6月~7月転校した学校にも慣れ、塾の学習にも慣れ、1学期を終え、いよいよ夏休み。
娘のやる気は相変わらずで、通塾時間を夏休みに限って、2倍にと。
そして、あらぬ事か問題が勃発❗️