不登校から中学受験 | 娘と二人三脚❗️

娘と二人三脚❗️

不登校〜両親の離婚〜中学受験決意〜転校〜父子での歩み

{047002BB-F207-4FFC-8B8E-44521846CEE8:01}


娘は、いつもニコニコと笑顔でいます。
2年間男子生徒に虐めにあっていた影響なのか、笑顔でいます。
こちらが何かを尋ねても、兎に角笑顔。
笑顔でいれば、問題は無い❗️というように………
それでは駄目だと思い、私は娘と一つの約束を交わしました。

『自分で決める。
決めた事はハッキリと伝える。
そして最後までやり通す。』

何故、この約束をしたのかは、徐々に書いていきたいと思います。

《中学受験をするのには、時間が足らない❗️》
と友人や知人に言われ、
ハッキリと【辞めさせろ❗️】
とも言われました。
しかし、初めて娘が自分で
『女子中学校を受験したい。』
と言ってくれました。
好きな事を好きなだけやって、小中高大と過ごしてきた私は、その気持ちは大切にしたいと思いました。
ニコニコと笑顔でいただけの娘が、自分で決めて、言い出したからです。

ここから娘は。。。。。そして私も。。。。。