ゴールデンウィークの、地味だけど幸せな日常の話。 | どらこの育児日記

どらこの育児日記

ワーキングマザー(12歳の娘+10歳の息子+転勤族夫婦)の育児日記です。

GWは暦どおりなので、

3日間働いて(途中PTA会議で半休取ったけど)、明日から連休後半です。


休みは嬉しいですが、、

まだ休みに入る前だというのに、連休後を思い浮かべて溜め息が出ちゃうタイプです。


そういう人いるかな? 泣き笑い



忙しい真っただ中にいることは、嫌いじゃないし、むしろ結構好きなんですが、

5月7日から忙しくなるなあ…と未来を思い浮かべるのは憂鬱になるというか。



…ま、とりあえず4連休だ!



前半の3連休は、わりと家族で過ごす時間が多かったせいか、

子供たちが甘えん坊の病にかかりました。


昨夜は、寝ている時に隣の息子(小4)がやたらと絡みついてきて、その都度わたしも強制的に覚醒泣


私の耳たぶ大好きッ子なので、寝ている間も、たびたびサワサワされるし、耳

手足も絡みついてくるし、あし

掛布団は巻き取られるし、、


いつまでも、赤ちゃんママの気分を堪能させてくれます。息子ありがとうニヤニヤ

(もうすぐ10歳だよ!!)



そして娘(中1)は、

「ママ大好き。」

と家事している時、ふいに抱きついてきました。


私より身長高いんですけどね。

ツンデレ娘のたまのデレは萌えます。


「家族でサイクリング。の途中。」



ポーズは娘(中央)の提案です。

最近、映えるポーズに詳しくなってきたな。

この後、私と撮影を交替して、夫も跳んでおりました。スマホ



さてさて、

連休後半は、我が家恒例のキャンプです。炎

毎年同じキャンプ場に行っていますが、安定して楽しいです。アウトドア好き音符



最後に、最近の平日外ごはん。


「職場の人とランチで。

上:青椒肉絲定食 下:焼きサバ定食」



他、しごおわで夜ごはんに行った日もありました。

誘われたので、おじさま2人と和食屋さんへ。割り箸


店主が職人タイプだったので怖くて写真は遠慮しましたが、見た目も美味な THE和食でした。


お任せメニューのラインナップは、


だだちゃ豆

蛍烏賊と独活の酢味噌和え

お造り(鯛、鮪、甘海老等)

ほっけ塩焼き

鰤カマ照り焼き

おろし蕎麦


という、全員が全力で日本酒を飲ませにかかってくるやつ。翌日仕事なのに。

それはそれはもう。

合いましたよ(飲んだ)



節約のため、少し前に1人外食は辞めたのですが、

職場の4月からの新メンバーに、グルメ好きがおふたり。さっそく仲良くなってしまい、全然節約にならない〜笑い泣き