映画 赤い靴 | Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと

Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと

エコール・ド・バレエ・クラシックの教師3人が、当スタジオの行事や、レッスンの様子等を楽しくお伝えします!

 デジタル処理で美しくよみがえった『赤い靴』を観に行ってきました音譜

DVDは持っているのですが、やはり大きなスクリーンで見たいと思い出かけました。

改めて、第2次世界大戦終戦直後の1948年製作とは思えないほどの美しさ、華麗さに驚きですビックリマークもしかしたら、戦争があったからこそ、作る側も見る側も芸術に救いや癒しを求めたのかもしれません。

それから当時のダンサーたちのふくよかさビックリマーク現代のダンサーのように高く飛んだりたくさん回ったりはしないぶん、人間らしい暖かさを感じます。ただしあの『ジゼル』は決してか弱くは見えないけれど・・・汗


この映画は新市街のDenkikanさんで上映されました。おそらく他の映画館では上映されないだろう、バレエを題材にした作品を見せてくれる、ありがたい映画館ですラブラブこれからも、いろいろな作品を期待しています音譜


お局カエルでした~カエル