暮らし系7桁起業家
江端まどかです。
起業だったり
商売だったり
パートナーシップだったり
内観だったり
外見だったりコンサルします。
初めましての方はこちら。
💎3ヶ月で月商0→『月商50万円』
💎半年で月商10万円→『月商100万円』
💎離婚寸前→『仲良し夫婦』
💎自己否定の日々→『どんな自分も大丈夫』
💎お金ないが口ぐせ→『お金の不安バイバイ』
💎しんどい会社員ママ→『常時満席お教室先生』
💎臨時収入→1万円・30万円・100万円
\\講座生変化が凄まじい講座LTB//
世界観を人に伝えるには
・視覚に訴える
・聴覚に訴える
がメイン。
テレビCMを見ていて
「香りが伝わってきます!!」
って人はほぼいないですよね。
妄想上でやることは可能ですが
誰かに何かを
”オンライン”で伝え続ける
には
5感のうち使えるのは
視覚・聴覚
だけなんです。
リアルだと
嗅覚・味覚・触覚
に訴えることができますね。
カフェなんかはわかりやすいよね。
つまり
オンラインだと
2つにしか訴えることができないので
これを存分に使う必要があります。
もう少し掘り下げると...
視覚情報には
映像と言語
と、2ジャンルあります。
”正しく”解釈してもらうにはどうしたら
よいでしょう?
それは
「情報を増やすこと」
なんです。
ここ最近のSNSのブームを見ると
ライブが流行っていたり
YouTubeが流行っていて
”動画”がブームですよね。
これは
情報量が多くて
発信者と見ている側の
相違が少ないと正しく伝わりやすいです。
ですが
情報量が多い方が
ブランディングに良いのか?
という問いを埋めてくれるのが
”世界観”
なんです。
正しく伝わる
というより
見ている側が自由に解釈してくれる自由さ
というのは
世界観において
大切な概念です。
レッスン3では
世界観を創るのに大切な
撮影テクニック
デザインテクニック
学び・実践してもらいます。
最後まで読んでくれてありがとう💞
とても嬉しいです💓
丸パクリして誰かにお話ししても大丈夫です。
シェア・リブログご自由に。
皆様に幸あれ👼✨
関連記事:◎一生使えるセルフブランディング講座
\\売らずに売れる//
1日3時間起業マニュアル
動画講座🎁
\\Instagram//
\\Facebook//