”わたし”のなりたい人生に創り変える

💎life change creator💎

江端まどかです。

 

初めましての方はこちら

 

💞クライアント様の成果💞
💎3ヶ月で月商0→『月商50万円
💎半年で月商10万円→『月商100万円
💎離婚寸前→仲良し夫婦』
💎自己否定の日々→『どんな自分も大丈夫
💎お金ないが口ぐせ→『お金の不安バイバイ
💎しんどい会社員ママ→『常時満席お教室先生』
💎臨時収入→1万円・30万円・100万円

 

起業して3年目。

たくさんの

成功と失敗を繰り返して

月商200万円になれた。

 

 

 

今思う

起業前にやっておけばよかったこと3選

ご紹介。

 

 

起業(副業でも)がブームになってる

今だからこそ

とりあえずこれをやってみたらいいと思う。

 

 

 

すぐに講座とか受けてもいいけど

自分でできることは

自分でやっておいた方がいい。

無駄遣いは

お金ちゃんに嫌われちゃうよ。

 

image

 

①人生の棚卸し

→『私は...こんな経験がある。こんな失敗もしてきた。こんな成功もしてきた。こんな資格持ってる。こんなこと学んできた。こんなこと知ってる。こんなこと悩んで乗り越えてきた。』

 

 

 

”私”ができることをたくさんたくさん書き出すのだ。

もう本当に超小さいことでいい。

 

 

 

「This is a pen.」が話せるだけで

「私、英語喋れます!」と言っちゃうくらい

小さいことでも”できる!”にカウントする。

 

 

 

 

②ノートの習慣(感情を書く)

→私は嬉しかった。私は悲しかった。私は寂しかった。私は悔しかった。私は苦しかった。私は楽しかった。

 

 

 

”私”がどんな時にどんな感情を持ってるのか?

 

 

女性が起業するときは『感情』がキーポイントになるので

まじで書きまくることとおすすめしたい。

 

 

 

 

③ビジネスの本を数冊読む

→世の中にはどんな商品があって、どんな流れで人が買って、どうやって売ってるのか?

 

ビジネス講座って世の中にたくさんあるから

正直、それに投資した方が時短です。

 

 

でも、図書館に行けば

ビジネス書がたくさんあるので

とりあえずパラパラでもいいから

めくって読んでみる。

フワッとしてインプットされるけど

ないよりかなりマシ。

 

 

自分だけでできることをしてない人が

他人に教えてもらってできるわけないのよな。

私はここでつまづいたのでビジネス講座学びながら

本を読みましたw

みんなそうならないでw

 

 

とりあえず下のはまじおすすめ。

ビジネス講座と同時期に読んでたので

やっぱりか〜!!となった。

 

 

 

 

 

 

起業してない頃は

「なんか物凄く大変そう!」

って思っていたんだけど

 

 

上の3つをやっておけば

さぁ!起業!って時に

慌てずに進めると思います。

 

 

起業、楽しいよ。

 

 

 

やさしくてかんたんでシンプルな

起業をしたい方は

マイライフ養成講座

にきてほしい。

 

 

 

ノート×ビジネス=ライフチェンジ

マイライフ養成講座はこちら

 

 

最後まで読んでくれてありがとう💞

とても嬉しいです💓

皆様に幸あれ👼✨

 

 

 

 

 

関連記事:

 

 

💎個別セッション

💎撮影セッション

10~5月 満員御礼

【 現在受付停止中 】

 

\\人生changeのヒントをお届け//

 

 

\\Instagram//

 

\\Facebook//

 

\\一つのことが続かない人の稼ぎ方動画🎁//

友だち追加